1/24 博物館<File No.172>Part 3 ケンメリ2Dr

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.172 ////////////////////////////////////

AOSHIMA 1/24 KEN&MARY 2Dr Grand Champion '89
アオシマ 1/24 ケンメリ2Dr
Car Models File-No.172

PCM00272_09
Car Models File-No.172は、アオシマ 1/24 グラチャン'89 シリーズ「ケンメリ2Dr」です。
実車では、いろいろと問題があって、ここまでの改造は難しいでしょー!
なので、プラモでとことんやっちゃいましょー♪♪

PCM00272_10
──── 初心者向け改造車用語事典?


『公認(こうにん)』
クルマの寸法、長さ・幅・高さなどは、改造するとその数値が変わってしまう。もちろん強度も変わってしまいます。その場合、車検証に記載されている内容と異なることになるので、違法車両になってしまいます。それを法律的に認められるクルマにする、「その状態でも公道を走っても大丈夫」という社会的お墨付きをもらうための構造変更手続きすることを「公認を取る」という。

PCM00272_11
──── 初心者向け改造車用語事典?


『夕焼けニャンニャン(ゆうやけにゃんにゃん)』
「それ、テレビ番組じゃん」って聞こえそうですが、その通りです。
1985年4月1日から1987年8月31日の平日17:00~18:00にフジテレビ系列で放送していた、とんねるずが司会を務めた人気バラエティ番組(当初の司会進行は片岡鶴太郎、松本小雪)。略して「ゆうニャン」。オーディションで合格した女子高生を出演させて、「おニャン子クラブ」としてデビューさせるなど話題をさらった。平日の夕方5時からの番組としては異例の高視聴率を叩き出したこの番組内で「改造まるごとHOW MUCH 」という改造車が登場するコーナーがあったのですよ。おかげで、改造車の認知度がアップした。

PCM00272_12


Car Models File-No.172
アオシマ 1/24 ケンメリ2Dr
AOSHIMA 1/24 KEN&MARY 2Dr Grand Champion '89

Car Models File-No.172 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR