【写真集】名古屋オートトレンド2014・Part 16

【写真集】名古屋オートトレンド2014・Part 16
またま帰って来ましたー。
英気を養いましてラストスパートです!?
3月1日の報告がHDDのクラッシュという予期せぬトラブルでのびーに伸びて、ゴールデンウィークが間近に迫った今日この頃にエントリーです。。。

<概要>
■名称:NAGOYA オートトレンド2014
■会期:2014年3月1日(土)・2日(日)
■時間:3月1日(土)・2日(日)10:00~17:00
■会場:ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)

<来場者数>
3月1日(土):曇り 78,754人
3月2日(日):曇り 89,625人

会期中合計:168,379人
※昨年は3月3日(土)晴れ・77,664人・3月4日(日)晴れ・88,890人 合計166,554人

急がず、焦らず、ごゆっくりお楽しみください。。。





16回目、スーパーカースーパーカー特設会場の最終です。
最後は、どんなスーパーカーが登場するのか?
コメントはいつも通りわかる範囲で、、、、頑張ります!

NAT2014_04_039
フォード マスタング コンバーチブル…1
ツッコマないでねー♪

NAT2014_04_040
フォード マスタング コンバーチブル…2
2005年に登場のマスタング6代目ですね。前年の北米国際オートショーに出展されたクルマは、初代のデザインを現代的にアレンジしたデザインを採用し、大きな話題となりました。私もこのデザインに痺れましたよー♪
正直、市販車との隔たりはそーとー大きくて、がっかりした記憶が鮮明です。

NAT2014_04_041
フォード マスタング コンバーチブル…3
マスタングには歴史があります。
こ〜んなにたくさんの時間の流れがあるのですよー♪
初代は1964年 - 1968年、2代目は1969年 - 1973年、3代目は1974年 - 1978年、
4代目は1979年 - 1993年、5代目は1993年 - 2005年、6代目は2005年 -
つい先日、7代目となるマスタングが発表されましたよ。

NAT2014_04_042
フェラーリ テスタロッサ…1
テスタロッサ前期型です。

NAT2014_04_043
フェラーリ テスタロッサ…2
わぁー、このスタイル、たまりません! I Love Testarossa !

NAT2014_04_044
フェラーリ テスタロッサ…3
どっちかといえば、ウイングなどは必要ありません。デザインを損ねますならねぇ。

NAT2014_04_045
フェラーリ テスタロッサ…4

PCM00181_01
タミヤ 1/24 フェラーリ テスタロッサ(伊)
1/24世界のクルマ博物館に登場したテスタロッサです。
こちらから→ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.81>

NAT2014_04_046
フェラーリ 348 ts…1
↑ のテスタロッサから遅れること5年、1989年に「348tb」「348ts」がデビュー!
デタッチャブルトップが「348ts」です。

NAT2014_04_047
フェラーリ 348 ts…2
348シリーズはエンジンの搭載方法が変更されており、先代の308/328が横置き式だったのに対し縦置き式に変更、重量バランスの最適化が図られています。また、トランスミッションは横置き式となっています。

NAT2014_04_048
フェラーリ 348 ts…3
「348」の車名は、排気量約3,400cc・8気筒のパワーユニットを搭載していることを意味します。そして、それに続く「t」は前述の横置き式トランスミッションであることを意味する「transverse」の頭文字であり、「s」はタルガトップモデルであることを意味しているのです。

NAT2014_04_049
フェラーリ 348 ts…4
フェラーリのミディアムレンジ、V8エンジン搭載が基本です。

PCM00141_01
ハセガワ 1/24 フェラーリ 348tb(伊)
1/24世界のクルマ博物館に登場した348 tbです。
こちらから→ほぼ 1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.41>

NAT2014_04_050
最後に振り返ってスーパーカー特設会場の全景を!
この場所から離れたくないなぁ。。。
いつまでも見ていたい!

NAT2014_04_051
何を売ってるの?
クルマのイラストを販売されていました。
ちなみにホームページはこちら→http://ken-1hayashibe.jp

NAT2014_04_052
何を売ってるの?
ミニカーやプラモデルを販売していました。
レアなキットもちょこちょこあるんですよ。ちょ〜っと価格が高くて(汗
諦めざるを得ませんでした。さすがに上手い具合に値段設定されていましたねぇ。

NAT2014_04_053
何を売ってるの?
プレートを売っています。自動車メーカーのロゴをあしらったものですねぇ。
いろいろな商売がありますねぇ。一抹の不安のある商売もあります。
いまどきは著作物に対する使用の認可などの難しい問題、解決しておきたい問題がたくさんありますからねぇ。。。

今日はこのあたりで。。。。。



今回も?、、なスーパーカーがありましたが、
最後なので大目に見てください。

※予告、、、
次回は、1号館へ入っていきまーす。

ご期待くださーい!!

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR