データ復旧リターンズのリターンズ?

データ復旧リターンズから10日目の昨日、「日付ごとでフォルダ分けできました」とリプラスさんより電話をいただきました。さっそく受け取りに行ってきました。ざ~っとデータを確認させていただきました。写真データだけ日付フォルダを作っていただいて、データを確認することができました。よかったー
RIPLUS20140327-1
このデータが入ったハードディスクを貸していただけるとのこと。
お休みに新しく購入したハードディスクにコピーをとって、借りたハードディスクは初期化して着払いで送り返します。
なんとか、『NAGOYAオートトレンド2014』の報告や『1/24博物館』も再開できそーです。よかったー
5万円という出費は痛かったけど、勉強したと思って同じことを繰り返さないように“まめに”ハードディスクはメンテします。
みなさんも大切なデータをなくさないようにお気をつけください。。。

※最終復活データ総量は30ギガ程度でした。破損前の1/3以下でした。実際には、ゴミのような小さなデータやまったく読み込めないデータ、保存した覚えのない?ようなデータ、同じデータが複数あったりもあります。これから選別をしますので、はっきりいえませんが、本当の意味での最終復活データ総量は1/5以下になると思われます。残念だー
mac と win という問題もあるかもしれません。基本的に復活というのは難しいようですね。
なおのことデータは大切に!
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR