ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.171>

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.171 ////////////////////////////////////

AOSHIMA 1/24 NISSAN SILVIA [S13] '88
アオシマ 1/24 日産 シルビア(S13・前期型)'88
Car Models File-No.171

PCM00271_01
Car Models File-No.171は、アオシマ 1/24 日産 シルビア(S13・前期型)'88です。
大好きなジャンル、2ドアクーペです。たま〜に街中で走ってるS13シルビアを見ますね。
アオシマの造型は、スマートで気に入っています。出来がいいと思います。

PCM00271_02
──── キットの中の解説書から

'88年に登場デビューした5代目シルビア(S13型)は、そのスタイリッシュなエクステリアとコンパクトなFRクーペというスタイルは当時の若者に受け入れられ、大ヒットモデルとなった。走りの性能も、日産独自の四輪操舵システム「HICAS-II」がオプション設定されているなど抜かりのないものだった。エンジンは1800ccNAのCA18DEと、同じく1800ccでインタークーラー付きターボのCA18DETで、人気のあったのはもちろんターボモデルのK's。スタイル・運動性能ともに多くのユーザーに認められた傑作である。

PCM00271_03
──── アオシマのS13キットについて

S13シルビアのキットは、日本の模型メーカー3社から発売されています。まず、タミヤとフジミがキット化しました。
アオシマが最後発のメーカーとなります。ということもあって、期待は高かったと思います。しかし、思ったよりも意外に組立てが難しい。フロント周りの組立て難さは、3社中で一番面倒だと思われます。特にヘッドライトあたり。ポイント高いのは可変式サスペンションを採用しているところです。サスペンションのディテールは適当ですが、、、車高が上下できるのはよいですね。

PCM00271_04


Car Models File-No.171
アオシマ 1/24 日産 シルビア(S13・前期型)'88
AOSHIMA 1/24 NISSAN SILVIA [S13] '88

Car Models File-No.171 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR