終わらなかったァ、データ復旧リターンズ!

昨日のエントリーで、復旧したデータを受け取って来たのです。
がぁあー、新たな問題発覚!!
『ダメじゃ〜ン、これじゃぁあ、受け取っても整理がつかないよー!』
RIPLUS20140317-2

どういうことかと言えば、そもそも、復活したデータをどうやって整理するか。
そうです、データの整理方法を考えたとき、“年月日”による整理が基本的かな、と。

最初にリプラス データ復旧事業部にお邪魔してデータを確認したとき、個々のデータの保存年月日が表示されていたので、その年月日でソートすることで、比較的容易に欲しいデータを検索することができました。
これなら復旧をお願いしても、短時間でブログに反映できるんじゃぁないかと。。。(目論んでました

しかーし、受け取ったデータには、“年月日”が「復活の日」になってました。
イコール、全データファイルの日付がすべて同一でした。(これじゃソートできん!

リプラス の応対してくれた担当に『どうしてこうなるの?』『なんとかしてー!』とクレーム。
どうも、ウィンドウズデータとMacデータとの違いというか。保存の、、、説明できませんが、とにかくリプラスで確認したデータはウィンデータ、受け取ったデータはMacデータということで、そのあたり?じゃないかと。。。

問題は、で、どうするの?

リプラスさんの提案は、「ウィンドウズパソコンをお貸ししますので、それで整理してください」「整理できるまで使っていただいて結構です」とのこと。
それは、ありがたい提案だ。
しかし、復活したデータはMacフォーマットされたハードディスクに保存してあるので、ウィンドウズのパソコンに接続しても日付は読み取れませんでした。

次のリプラスさんの提案は、「ウィンドウズデータを使って、日付のフォルダを作って、整理をした上で、ハードディスクに保存、そのハードディスクをお貸しします」とのこと。
『そこまでしてくれるのー』
5万円支払ってるとはいえ、親切な対応してくれる会社です。

「この3月中にはハードディスクをお貸しできるよう、早急に整理するようにします」ということです。
この後に、さらにリターズがあるかどうか、わかりませんが、信じてしばらくお待ちします。

【写真集】名古屋オートトレンド2014の再開が、また少し先になるかもしれませんが、長ーい目で見てやってください。

『リプラスさん、よろしくお願いしますよー!』
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR