飲酒運転撲滅のための芸術的【映像】by Johnnie Walker

毎日、名古屋オートトレンド2014【写真集】をお届けしていましたが、一大事が起きまして、、、、
一大事というのは、家のバックアップ用のハードディスクが逝ってしまいました(バックアップになってなーい!
大切な写真がぁぁぁ。
ただいま、全力で復旧中です。
楽しみにしていただいた方(いるか?
に申し訳ありませんが、しばらくお時間をください。。。。m(_ _)m
復旧次第再開いたします。



ここから改めてエントリーします。。。

少し時間が経ってしまいましたが、、、、昨年末のことです。
世界的に有名なスコッチウィスキーメーカーの『ジョニー・ウォーカー』が飲酒運転撲滅の芸術的な【映像】を公開しました。
このキャンペーンはシンガポールにおいて展開されたものです。
映像のモチーフは「F1」。
Appleford_JWalker
ガラスのF1カー

なんと、ウィスキーグラスで組立てた、ガラスのF1カー。
1700個以上ものウィスキーグラスを使って制作しています。
グラスF1カーを制作するためにVodafone McLaren Mercedesに協力をもらい、マクラーレンF1カーのデータから作ってるんですよね。

それでは、まずは映像を!

Johnnie Walker Join The Pact I The Glass Car

グラスF1カーが見えない壁に衝突して粉々になります。
飲酒運転という愚を犯せば、ガラスのレーシングカーのように私たちの命も簡単に砕け散ってしまうというメッセージを伝えているのでしょう。

飲んだら乗るな!
お気をつけください。


ジョニー・ウォーカーで【映像】を見ていたら、ブラジルでの同社のコマーシャル映像を見つけました。
リオ・デ・ジャネイロの「砂糖パン」というイメージから名付けられたシュガーローフ山が巨人になってしまう。
こちらの【映像】も見応えがありますよ。

Wilser Nigliaty -KEEP WALKING, BRAZIL, johnnie walker
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR