ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.167>no映像資料wo探そう♪

館長:早いなぁ、あっという間に3月だぞー。で、Car Models File-No.167は、「3代目プリウス」だぞー。
館長:とっても身近なクルマだろ。プリウスを見ない日は無いからなぁ。
学芸員A:さっそく画像からいきましょー。
2009_Toyota_Prius_01
トヨタ・プリウスZVW30(前期型)フロント…Wikipediaより
学芸員B:確かによく見かけます。色も明るめのモノが多いですね!
館長:売れ筋のカラー、ベスト3は、、、
 1位:シルバーメタリック
 2位:ホワイトパールクリスタルシャイン
 3位:ブラック
学芸員A:黒もあるんですね。
館長:3代目になってブラックが増えてるんではないか?
2009_Toyota_Prius_02
トヨタ・プリウスZVW30(前期型)リア…Wikipediaより
学芸員B:そうですよねぇ。右見ても左見てもシルバーのプリウスじゃぁねぇ、、、
学芸員A:インテリアの写真もあります。
2009_Toyota_Prius_03
トヨタ・プリウスZVW30(前期型)インテリア…Wikipediaより
学芸員B:比較できるように後期型の写真も載せましょー♪
Toyota_Prius_S_'Touring_Selection'
トヨタ・プリウスZVW30(後期型)フロント…Wikipediaより

Toyota_Prius_S_'Touring_Selection'_rear
トヨタ・プリウスZVW30(後期型)リア…Wikipediaより
館長:マイナーチェンジの変更点は、外観はフロントバンパーとリアコンビランプ、15インチホイールのカバーが意匠変更されている。見た目はわからないが、ヘッドランプがハロゲン式からディスチャージ式ヘ、クリアランスランプはLED式になっているのだよ。
館長:画像はこのあたりにして、映像を探しましょうか。
学芸員:了解しました。
学芸員A:カンチョー、いきなりですが、プリウスのドリフト映像です。
館長:それは珍しいな。。。

学芸員B:プリウスもドリフトするんですね。やればできる子なんですね。
学芸員A:チューンしているそうですよ。
学芸員A:こちらも見てください。「Autobytel」の映像です。

館長:プリウスのロードテストの様子がわかるね。
学芸員A:同じようにロードテストしている映像です。

館長:最後に海外でのプリウスのテレビCMを見てみよう♪
学芸員:はいっ!

The Prius Family: "Hum" | Toyota Prius
館長:「Toyota USA」の映像じゃ。

The Prius Family: "Mile After Mile" | Toyota Prius
館長:こちらも「Toyota USA」の映像じゃ。
館長:トリは日本のCMで。。。ただし、クルマはプリウスPHV。私の好きなスターウォーズのR2-D2とC-3POが出てるCMじゃ。

館長&学芸員:では、また!

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな大ヒットのプリウスの影で、ひっそりと引退していくインサイトという車を知ってますCAR?
生産中止の理由はオーナーの私がよく知っているつもりですが、4年で5,000kmの走行距離ではエラそうに言えません。

知っております

インサイト生産終止、知ってました。
役目を終えたと、、、。
インサイトがプリウスに与えた影響は大きかった、、、と思います。
…端で見ていて(汗
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR