【ビデオ】ニュルブルクリンク・チャレンジャー現る!見事なラップタイムは努力の賜物だぁ。。。

9分55秒
ニュルブルクリンクの北コースでのラップタイム!
大したことないじゃん!、、、と思うでしょーっが、このタイムを叩き出したクルマが、、、これ ↓!
Citroen-AX
シトロエン AX [Citroen AX]…Wikipediaより

1.4リッターで最高出力52psのディーゼルエンジンを搭載するシトロエンの小型車「AX」なのです。

ぼかしでドライバーの正体はわかりません。
彼はこのコースで10分を切ることを目指し、自宅があるフランスのボルドーから1,115 kmも離れたニュルブルクリンクに7年間で、10回も通ったそうです。
そして、ついに118回目のラップで今回の記録を達成したのです。

それでは、“努力の賜物”映像をご覧ください。


この映像を見て分かるとおり、ノーブレーキでコーナーに突っ込んでいますね。多少オーバースピードでアウトに膨らみますが、イメージ攻略ができているのでしょう。クルマのフロントガラスにグランツーリスモのステッカー貼ってあります。きっと、PS3のゲーム・グランツーリスモでニュルをとことん走り込んだことでしょう!?
馬力の低いクルマは、スピードを一旦殺してしまうと再度スピードを伸せるために大きなタイムロスになりますからね。
必然的に、非常にアグレッシブな走りになります。

※このシトロエンAXは、長年の挑戦の間にエンジンを9回、トランスミッションを5回交換しているそうです。
また、ボディ剛性を高めるためストラットタワーバーを追加し、その関係でインテークマニホールドもアルミ製に変更しているそうです。フロントタイヤには、グリップが非常に強いヨコハマタイヤA048を装着しているそうです。


テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR