【ビデオ】憧れちゃいますゥ、世界最大のミニカーコレクション…まさに理想郷。。。

BRUTUS20140215
BRUTUS(ブルータス)2014年 2/15号

断捨離だとかシンプルライフだとか言うけれど、 無駄こそが日常を楽しくしてくれることも知っている。 モノの数より、何をどう集めるかの視点が大切なのだ。 無駄を愛し、 集め、誇る人たちに、逢いに行きました。 ちょっと羨ましくなるような、現代のコレクター特集。

…PRコピーより


というわけで、、、ブルータスからスタートしましたが、
本題はここからです。

世界一のコレクター、ここにありっ!

『Cool Hunting Video』をご紹介しまーす♪

映像では、ギネス世界記録に認定されている世界最大のミニチュアカーとジオラマのコレクションを紹介しています。

この世界最大のコレクションを所有するのは、レバノン共和国の首都ベイルートで自らが創設したミュージアムを持つ、ミニカーコレクターのビリー・カラム氏です。
いや〜、憧れちゃいますね、ミュージアム。カラム氏が『カラム・ミュージアム』に展示しているコレクションを披露してくれました(嬉

なんとミニカーの台数が3万個を超えるそうです。
ビデオを見ていただければわかりますが、ミニカーの台数もさることながら、ジオラマがスゴいことになってるんです。
ジオラマのコレクションは400パターン以上あるそうです。

見事なコレクション、見事なジオラマ、憧れのミュージアムをご覧ください。


ポルシェが多かったでしょ!?
カラム氏は大のポルシェ・マニアだそうです。展示ケース毎に色別に収納して展示していましたね。

カラム氏曰く、「本物は高いけど、ミニカーなら手軽に買えるからね」、 だそうです。
やっぱりうらやましい〜♪

おまけの当博物館収蔵ポルシェでーす。
PCM00105_05
ほぼ1/24 scale 世界のクルマ博物館<File No.5>

『Cool Hunting』ホームページはこちら→http://www.coolhunting.com/video

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR