ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.166>no映像資料wo探そう♪

館長:Car Models File-No.166は、「ハマー H1」だ。
館長:生まれはアメリカの軍用車だからね。
学芸員A:wikipediaから画像を。
hummer-h1
ハマー H1…Wikipediaより
学芸員B:でっかいですねぇ!
館長:最新のベンツ「S」クラスと比較してみようか!
 ■全長:ベンツ・5,250mm、ハマー・4,686mm
 ■全幅:ベンツ・2,140mm、ハマー・2,197mm
 ■全高:ベンツ・1,495mm、ハマー・1,956mm
学芸員A:意外に違わないですねぇ(汗
館長:本当だね。背が高いのがハマーで、長いのがベンツ。どちらも高級車である。
館長:では、映像を探しましょうか。
学芸員:了解しました。
学芸員A:ハマー・ファミリーの映像を見つけました。

館長:ハマーH1、H2、H3が総出演で詳しくレポートしているな。何言ってるかわからないけど(大汗
学芸員B:BBCの「Top Gear」でのH1のインプレッションです。
館長:これも見て欲しいな。

館長:これもハマーH1とH2を詳しく解説してくれているな。何言ってるかわからんけど。。。
学芸員A:ハマーの軍用車としての実力を知りたいですね。
学芸員B:「あるよー!」

館長:ハマーの登坂能力のスゴいこと。安心するなぁ。
学芸員A:やはり、この「安心感」が、この手のクルマには絶対的に必要なんですね。
学芸員B:ハマーは、一生のうちに1度は乗りたいと思っていたアメ車なんだな。
学芸員B:クルマを見るのは、ほとんどが映画の中なんだけどね。
館長:確かに!映画の中で悪い奴らは黒い「H2」や「H3」に乗ってるなぁ。
学芸員A:ここいらでは見たことないなぁ。
館長:日本じゃ、ちょっとデカいわなぁ。。。
学芸員:日本じゃ、車庫にも入らないっす!

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR