ファビアン・エーフナーのアートに驚嘆!…「模型誕生」

Disintegrating
スイス人のアーティスト兼写真家のファビアン・エーフナーはユニークでサイケデリックなアートを発表しています。
Fabian Oefner:http://fabianoefner.com/
今回紹介するのは「崩壊」シリーズ、クルマをテーマにしたものです。
美しいヒストリックカーの模型が、整然と、しかし細かい部品に分解されて飛び散っていく瞬間をとらえたような画像です。
私たち模型好きにはたまらない作品です。

fabian_oefner_2014
▲製作者であるアーティスト・ファビアン・エーフナーさん

ここにメイキング映像が入った映像作品があります。
これを見て、さらに仰天!上の写真は部品を別々に撮影してそれを合成したものだったんですね。
「崩壊」というより、模型を作る私たちとしては「誕生」と題した方が良いと思います。もしくは「合体」。そう、ウルトラセブンの「キングジョー」が頭に浮かんできましたよ。
ほかにもいくつかのユニークなクルマがテーマの作品のメイキング映像もあります。
さぁー皆さん、脅威の作品をどうぞ!

Fabian Oefner- Hatch and Disintegrating- Making of from MB&F on Vimeo.



「おまけ」といっちゃーなんですが、、、
映像に出てくる「フェラーリ・250GTO」、この1/24博物館で以前紹介したものです。
PCM00225_01
Car Models File-No.125
フジミ 1/24 フェラーリ 250 GTO
FUJIMI 1/24 FERRARI 250 GTO

PCM00254_01
Car Models File-No.154
フジミ 1/24 フェラーリ 250 GTO
FUJIMI 1/24 FERRARI 250 GTO

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR