ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.165>no映像資料wo探そう♪

館長:2014年第3弾Car Models File-No.165は、「チェイサー ツアラーV(JZX100)」だ。
館長:このクルマは1996年9月の登場じゃな!
学芸員A:外観はセダンなので、映像がありますかね?。
学芸員B:さっそくWikipediaから写真をっ!
1996-1998_Toyota_Chaser_front
6代目(X100系)トヨタ チェイサー 前期型…Wikipediaより
館長:今回の模型は後期型だから、比較できるように前から見た後期型の写真を探せ!
学芸員A:Wikipediaにありました。
館長:前期→後期型へのマイナーチェンジでは、フロントはバンパーとグリルのデザインが変更。写真ではわからないが、フォグランプがマルチリフレクター式になって、内装ではシートファブリックの柄が変更されている。
1998-2001_Toyota_Chaser_front
6代目(X100系)トヨタ チェイサー 後期型…Wikipediaより
学芸員B:後ろ姿も比較しましょーか。
館長:そうじゃな!違いがよくわかって、良い考えじゃ。
1996-1998_Toyota_Chaser_rear
6代目(X100系)トヨタ チェイサー 前期型…Wikipediaより
館長:リア周りの変更と言えば、リアテールランプが丸型4灯に変更されたことじゃな。
学芸員A:しっかりと観察しましょー。
1998-2001_Toyota_Chaser_rear
6代目(X100系)トヨタ チェイサー 後期型…Wikipediaより
館長:それでは本題の映像を探すんじゃー♪
学芸員B:お任せください!
学芸員A:テレビCMがありましたよ。

館長:う〜ん、懐かしいなぁ。
学芸員B:中古車の紹介映像が多いですね。あとは改造車の自慢映像
学芸員A:館長、ユニークな映像がありますよ!
館長:何じゃ?
学芸員A:チューンショップのデモカーの紹介映像ですが、“漫才”なんですよー。笑っちゃいますよ。

学芸員B:M's Garage(エムズガレージ)というショップのようです。
館長:後半は、ミッション車のギアの入れ方を教えてくれているね。
館長:現在はオートマしか乗ったことの無い人が多いから、勉強になるね。あくまでも“漫才”ですが。
学芸員B:ドラッグレース・バトルの映像がありましたよ。
館長:ほー、チェイサーでドラッグレース。対戦車は何かな?
学芸員B:S15シルビアです。
館長:よしっ、見てみよー。

学芸員A:チェイサー、負けちゃいましたね。
館長:出足よかったように見えたがな。残念だな。
学芸員B:カンチョー!フルエアロのチェイサーです!
学芸員A:シャコタンでドリフトかましてますよー!

館長:こうやって、あらためてクルマの映像を探してみると、そのクルマはその時代をどう生きたのかがよくわかるものだ。
学芸員:チェイサーは改造のベースとなるクルマだったのでしょーか。
館長:吊るしで乗っている映像はほとんどないからな。




1/24ザ・ベストカーGTシリーズNo.54JZX100 チェイサーツアラーV 後期型 エアロVer.1/24ザ・ベストカーGTシリーズNo.54JZX100 チェイサーツアラーV 後期型 エアロVer.
(2013/11/25)
青島文化教材社

商品詳細を見る
JZX100チェイサーは後期型。5速マニュアル仕様とエアロパーツの組み合わせ。今回はキット内容もリフレッシュして、ちょっとしたオプションパーツも付属します。 ※この商品はプラモデルです。 ※組み立て塗装が必要になります。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR