【写真集】名古屋モーターショー 2013 Part 9

第18回 名古屋モーターショー in ポートメッセなごや
会期:2013年12月12日(木曜日)〜15日(日曜日)の4日間
会場:ポートメッセなごや

──── いままでとはひと味違う!?名古屋モーターショー

ジャガーは11月19日に世界初公開した「Fタイプ」を東京モーターショーに引き続き、第18回名古屋モーターショーにも持ち込んだ!Fタイプは、もちろん名古屋でも大人気!間近で見えるこの感動を写真でお伝えします。あわせて迫力のガヤルド LP570-4 スクアドラ コルセもじっくりご覧ください。

今回の【写真集】はガヤルドからジャガーFタイプ

NMS2013_2_081
レースカーのロードゴーイングバージョン!
ランボルギーニ ガヤルド LP570-4 スクアドラ コルセ
LAMBORGHINI Gallardo LP570-4 Squadra Corse
ランボルギーニがスポーツカー「ガヤルド」を使ったワンメイクレース「ランボルギーニ・ブランパン・スーパー・トロフェオ」で使用されるレーシングカー「ガヤルド・スーパートロフェオ」をベースに、そのまんま公道向けモデルとしたのがー「ガヤルド LP570-4 スクアドラ コルセ」

NMS2013_2_082
▲リアウイングはレースマシンとまったく同じものが装着されているんだよー
ブレーキディスクはカーボン製、キャリパーは6ポッドで、タイヤサイズはフロントが235/35ZR19、リアは295/30ZR19!

NMS2013_2_083
▲ドア内張にSQUADRA CORSEのロゴが見えまーす
ガヤルド LP570-4 スクアドラ コルセは限定モデルで日本には5~6台くらいが割り当てられているそうです。

NMS2013_2_084
▲兄弟そろって!ランボルギーニ・ブラザーズでーす

寂しいけど、ランボルギーニにはここまでです。

NMS2013_2_085
ランドローバー史上最速のSUV!
新型レンジローバー・スポーツ
LAND ROVER RANGE ROVER SPORT
英国生まれの4WD専門ブランドが放つスポーツSUVが2代目へと進化。
オールアルミボディに最高出力510PSの5リッターV8SCエンジンまたは340PSの3リッターV6SCエンジンを搭載。オプションで3列目シートを装備できる。私の好きな「イヴォーク」のデザインに近づいてきましたぁー。

NMS2013_2_086
名車のDNAを受け継ぐリアルスポーツ!
ジャガー Fタイプ R クーペ
JAGUAR F-TYPE R COUPÉ
世界で最も美しいクルマと称された名車「Eタイプ」の血統を受け継ぐ2シーターオープン「Fタイプ」。そのクーペが登場。
本格的な走行性能に加えて、美しいデザインが特徴となっている。

NMS2013_2_087
▲名古屋モーターショーの2号館の中の1台をプレゼントするって言われたら、どのクルマにする?
私は迷わず、Fタイプと言いたいところだが、、、。

NMS2013_2_088
▲普通、クーペモデルが発表されたあとにコンバーチブルのモデルが追加発表されるって流れになると思うのですが、このFタイプクーペはその逆パターンだったんですよね。コンバーチブルがリリースされてある程度経過した後にクーペモデルが発表されました。それ以前の7月上旬、英国で開催された「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2012」。このイベントでFタイプのプロトタイプが公開されました。プロトタイプもオープンモデルでした。

NMS2013_2_089
▲現在のところ、日本導入モデルの種類・仕様・装備・価格・導入時期等については未定なのです
なので、書くこと無いわぁ〜

NMS2013_2_090
▲しかし、カッコいいわぁ♪
ながめてるだけで、ご飯が3杯はいけそうですね!?
ちなみに参考ですが、Fタイプ コンバーチブルの価格を見てみますと
ベースグレード(3リッターV6エンジン)の「F-TYPE CONVERTIBLE」が¥9,500,000
上級グレード(5リッターV8エンジン)の「F-TYPE V8 S CONVERTIBLE」が¥12,500,000 なのですよ。
クーペも同様で2タイプありそうですね。

──── 人の波につられて2号館から

2号館は、まさにスーパーカーショー状態でしたね。
ガヤルドがモデルチェンジで「カブレラ」になるそうで、、、。
オペルのクーペは「カリブラ」で、って関係ないか(汗;
違うんだ!「ガヤルド」→「ウラカン」になるのだぁー!
ちなみに「ウラカン」ってこんなクルマ、
lamborghini-huracan_01
ランボルギーニ ウラカン…ウラカンは、2014年3月のジュネーブ・モーターショーでワールドプレミアが予定されています

話を戻しましょー!
それにしてもジャガーFタイプのお尻どうですか。最高です!ちょーっとアストンマーチン入ってますけど。
次回も、ジャガーがメインです!
BMWの例のモデルもご紹介しますよ。
う〜ん、スーパーカーはカッコいいなぁ!
つづく!

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR