【写真集】名古屋モーターショー 2013

12月12日(木曜日)〜15日(日曜日)の4日間
第18回 名古屋モーターショー in ポートメッセなごや
が開催されました。
会場:ポートメッセなごや

──── いままでとはひと味違う!?名古屋モーターショー

今回で18回目を数える名古屋の恒例イベント『第18回名古屋モーターショー』が12月12日、開幕しました。東京モーターショーの後に開催されるパターンのこのショーは、これまでは「東京の縮小版」としての色合いが強かったのです。とくに海外ブランドは名古屋を素通りしてましたが、今回はひと味違うのです!
それは、、、出展した自動車ブランド数は国内海外合わせてなんとっ47!東京モーターショーを超えているのだぁ。
NMS2013_2_001
──── いままでとはひと味違う!?名古屋モーターショー…その2

東京への出展を見送った輸入車ブランドも、名古屋モーターショーでは大挙して出展。プレミアムカーブランドも数多く出展していて、さながら「スーパーカーショー」の様相を呈しています。東京には1社も出展しなかった米国ビッグ3もそろい踏みです。
中でも注目は、「シボレー・コルベット」でしょう。日本では12月9日に正式発表されたばかりで、一般へのお披露目はこの名古屋モーターショーがほぼ初めてだったそうです。
NMS2013_2_002
アメリカンスポーツの象徴
シボレー コルベット スティングレイ
7th CHEVROLET CORVETTE

NMS2013_2_003
▲インテリアはアメリカンしています。マシンとの一体感を追求したデザイン!?

NMS2013_2_004
▲賛否両論あるリアデザイン!トランスフォーマー・ルック!4本出しマフラーはいい感じです!

NMS2013_2_005
▲パッと見、フェラーリに見えちゃうんだなぁ。。。しかし、ここからのビューが一番好き!

NMS2013_2_006
ラグジュアリーなスポーツセダン
キャデラック CTS
CADILLAC CTS

NMS2013_2_007
2014年モデル登場
NEW シボレー カマロ コンバーチブル
NEW CHEVROLET CAMARO CONVERTIBLE

NMS2013_2_008
▲これも好き嫌いが分かれるデザインだと思う

NMS2013_2_009
▲インテリアが独特なカマロ、どこか未来的でマンガ的!

NMS2013_2_010
スーパーカーの性能とハンドクラフトの贅沢の完璧なまでの融合
ベントレー コンチネンタル GT
BENTLEY Continental GT

──── 人の波につられて2号館から

さしほども書きましたが、今年の名古屋モータショーはちょっと違う!
そう、輸入車が熱いのです。人の波も1号館・3号館じゃなく、2号館へ伸びていました。
愛知県輸入自動車販売店協会の参加展示によって、東京モーターショーを凌ぐ29の四輪輸入車ブランドの新車が2号館に展示されていました(ルノーのみ3号館)。
なので今回は、2号館から攻略します。

つづく

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR