グランツーリスモ 6 【ゲーム】START!

GT6_image
12月5日発売のプレイステーション3ゲーム『グランツーリスモ6』
毎度のことで延期かと思いきやちゃ〜んと5日に発売となりました。
郵便配達人との相性が悪く、その日に手に入れることができなかった(悲

とはいっても、ゲームは楽しっ!

GT6_pak
▲購入したのは初回限定版 15周年アニバーサリーボックス!だって特典の15周年アニバーサリーカーが欲しかったもーん!

それでは、プレステ3、電源オーン!

グランツーリスモ6(以下GT6)の進め方を解説しよう♪
GT6_carrier
▲マイホーム画面

キャリアモードを進めます…前作「GT5」でいうところの「Aスペック」です。

レースを戦ってライセンスを取得し、よりハイレベルなレースに挑む。こうしてクラスアップを果たしていくのがキャリアモードです。

キャリアモードには以下の6つのクラスがあります。この順序で難易度が高くなっていきます。

入門クラス
国内Bクラス
国内Aクラス
国際Bクラス
国際Aクラス
スーパークラス

キャリアモードでクラスを選んだら、画面左に表示されるレースイベントに挑戦します。一番上のレースイベントからエントリーしましょう。レースの結果によって賞金とスターが手に入ります。手に入れたスターの数によって、新しいレースイベントがオープンします。

レースイベントで規定のスター数を獲得すると、画面右側のイベントもオープンします。こちらにはコーヒーブレイクやミッションレース、ワンメイクレースなど、通常のレースイベントとは趣きの異なるイベントが用意されています。レースイベントの息抜きにお楽しみください。

クラス内で必要なスター数を獲得したら、次のクラスにステップアップするための卒業試験にチャレンジできます。画面右下のライセンス試験に挑戦しましょう。すべてのライセンスイベントでブロンズ以上のトロフィーを獲得するとライセンスを取得し、次のクラスへ進むことができます。ただし最上位のスーパークラスには卒業試験はありません。

てな具合で進めるわけですが、サンデードライバーの私としては、、、

いまだ国内Bクラスを快走中!?
「GT4」から復活したコーヒーブレイクは楽しいですよ。
最初のコーヒーブレイクは、マツダ・ロードスターを駆ってパイロンを300本倒すこと。
“謎解き”の要領に近くて、解き方さえ分かれば簡単に「金」タイム!?


15年なんですよねぇ。
感慨無量です!
歴代のGT同様に達成率100%目指して走りきります!!

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR