2013年下期のクルマ・プラモデルのショッピング簿 part 2

2013年の下期(7月〜12月)のショッピング記録です。
2回目ですね。
では、さっそく。
1312_06_fujimi-honda-crx-delsol_0
フジミ 1/24 ホンダ CR-X デルソル VXi
FUJIMI 1/24 HONDA CR-X delSol VXi
1312_06_fujimi-honda-crx-delsol_0
おっと、これにも値札が付いてますね。アウトビアンキと同じお店(リサイクルショップ)で購入しました。
デルソルは、3代目のCR-Xですね。1992年に発売されました。delSol(デルソル)はこの代に付いた名です。CR-Xという名はこの代限りで終わっています。
キットはデルソルの特徴である『トランストップ』と名付けられた電動オープンルーフは再現できませんが(汗
単純にルーフを切り取ってオープンボディを再現することはできるのです。
造形の出来は良いですね。ただ、購入したキットは強烈にデカールが黄ばんでおりました(泣


1312_07_aoshima-lancer-evolution-x_01
アオシマ 1/24 ランサーエボリューションX ラリーアートVer.
AOSHIMA 1/24 LANCER EVOLUTION X RALLI ART
1312_07_aoshima-lancer-evolution-x_02
リサイクルショップで買って中古品ですが、普通に手に入れることができるキットです。
これも故あって購入しました。
ランサーエボリューションXは、2005年の東京モーターショーに原型となるコンセプトカー『Concept-X』を発表。その後2007年に市販化されました。
キットを買った理由!?気になります?
「ラリーアート」のデカールが欲しかったんですよー。いっつも同じ理由ですみません。
しかし、「ランエボ」のアオシマは珍しいですね、ハセガワとかフジミとかの印象がありました。
非常にアオシマ的なキットなので、却って新鮮でいいですね。作ってみたくなりました。


1312_08_nichimo-cosmo-sports_01
ニチモ 1/20 コスモスポーツ
Nichimo 1/20 COSMO SPORT L10B
1312_08_nichimo-cosmo-sports_02
掟破りの1/20スケールです。クルマは説明しなくても、有名過ぎて省きます。
キットはボンネット・ドア・トランクがオープンしますよ。昔のキットはいいねぇ。
といっても、このキットは復刻版だそうです。税別3,000円となっています。いつ復活したのでしょー?
チリを合わせるのは大変だと思いますが、キットをながめているだけで出来が良いと伝わります。
家の倉庫にもう1個発見しました(汗


1312_09_tamiya-la-ferrari_01
タミヤ 1/24 ラ フェラーリ
TAMIYA 1/24 La Ferrari
1312_09_tamiya-la-ferrari_02
2013年度、タミヤ渾身の傑作キットです。
この実車のことも説明不要ですよね。
キットの特徴は●実車の製造工程そのままの組立られる●左右のガルウイングドア、リアカウルは開閉可能●排気量6262ccのV型12気筒エンジンはもちろん、トランスミッション後部とエンジン前部のHY-KERS用モーターやシート下にセットされたハイブリッド用バッテリーも再現
他にも、フェラーリのエンブレムやミラーはインレットマークが付いていたり、フロントエアインテークにはナイロンメッシュが付いています。そりゃそーだ、5,000円のキットですからね。
これからの模型趣味を広げるためのキットとしては、どんなものか?


1312_10_otaki-hashiru-yamato_01
オオタキ 1/750 走る 大和
OTAKI 1/750 hashiru YAMATO
1312_10_otaki-hashiru-yamato_02
もっと、掟破り、、、、オマケとしてお楽しみください。
リサイクルショップで見つけてしまいました。
作ったことあるような記憶があります。むかしオオタキのキットは大好きでしたからね。
キットは、水上航行可能・床上走行可能とあります。
水上用にはスクリューをモーターで駆動する仕掛けです、当たり前ですが(汗
床上用にはスクリューの代わりにギアと車輪を取り付けて艦底に穴を開けて車輪を出します。3輪で走行します。
このキットもコレクションですねー(汗


みなさま、くれぐれも
お小遣いは計画的に使いましょー!♪

また、半年後、お会いしましょー?♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR