【写真集】2013オートモデラーの集い IN 名古屋 Part 2

TOKYOでは『第43回東京モーターショー2013』が開幕しましたね。
こちらは時差がありますので(笑)引き続き『2013オートモデラーの集い IN 名古屋』の展示作品をご紹介♪

automodeler2013_08
▲アオシマ「S15シルビア」。素材がプラスチックだなんて見えない!まさにミニカー。

automodeler2013_09
▲アオシマの「30後期セルシオ」。照明の反射が眩しいくらいです。

automodeler2013_10
▲両車とも赤が美しい「スズキ・カプチーノ」「日産・180SX」

automodeler2013_11
▲1/25のトラックって迫力ですねぇ。

automodeler2013_12
▲ポリスカー3兄弟!?

automodeler2013_13
▲このボディの映り込み!ため息が出ますよー。

automodeler2013_14
▲ツヤツヤの「カウンタック」。この微妙な色具合、新鮮だ!

──── 深いクリアー

どれだけクリアーを吹いているのでしょうか?
あまりに深いクリアー塗装で、プラモデルの完成品には見えませんよ。
しかし厚いだけのクリアー塗装なら、こんなきれいな映り込みは期待できません。
きれいに均さないとね。道具だけではなくスペシャルな技術がないと、とても素晴らしいですね。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR