日産GT-R、ゼロヨン8秒47の最速モンスター現る!【映像】

またまたタイムリーな話題が飛んできました。
日産自動車が世界に誇る日本のスーパーカー、『GT-R』。そのGT-Rにチューンを施したモンスターマシンが、欧州におけるGT-Rの0-400m加速タイム(ゼロヨン)の新記録を打ち立てたことが分かったのでーす。

これは、ルーマニアに本拠を置くExelixisモータースポーツが公式サイトで明らかにしたものです。
同社がGT-Rをチューンした『EXL 1500R』を開発。
なんと、最大出力を1500psにまでアップしたモンスターマシンなのです。
EXL-1500R

そして、記録が0-400m加速タイムは、8秒47。この時の速度は277km/hだったとのこと。
同社は、「欧州のGT-Rの最速0-400m加速タイム」と公表!
その時の【映像】をご覧ください。


GT-Rの話題をもう一つ。
しばらく前に話題になりました『金』のGT-Rのことで。
『金』といっても、↓ こ〜んなエクステリアになってます。
GT-R_VVIP_001

それで、内装はも〜っと、↓ こんなインテリアになっております。
GT-R_VVIP_002

このクルマは、『GT-R VVIP』
アラブ諸国のロイヤル・ファミリー向け専用のGT-Rでございます。
車名のGT-R VVIPの「VVIP」とは「VeryVIP」という略称だそうです。

このモデルの最大の特徴はフロントグリルやサイドパネルに使われているのが24金ゴールド!
なので、「金」のGT-R。
しかし、性能的には最上級グレード「EGOIST」に準ずるというものです。
とはいえ、価格は米ドルで26万6000ドル(2160万円)でございます。
プロモーション【映像】でございます。
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR