私のこと、知ってますCAR?

新しいカテゴリーを作りました。
「速いクルマ」「カッコいいクルマ」「かわいいクルマ」「豪華なクルマ」などなど
クルマはたくさんありますが。それはそうです!長ーい歴史がありますから。
自動車の初まりは、「蒸気自動車」だといわれています。
蒸気自動車が生まれたのは1769年頃、18世紀フランスの軍事技術者「ニコラ=ジョゼフ・キュニョー」が蒸気三輪自動車を発明したことが自動車の起源とされています。
それから250年、いったいどれほどのクルマが作られたのでしょうか?

…との思いがあって、『私のこと、知ってますCAR?』は生まれました ポリポリ (・・*)ゞ

では、さっそく第1号車は↓この方だ!

「かわいいクルマ」でしょ?
まさに「なんちゃってカー!」の王道、いい感じです。
「私はだ〜れ??」
「私の名前は、アウトビアンキ・ビアンキーナ」と申します。

──── アウトビアンキ・ビアンキーナとは

 往年のイタリアの自動車メーカーであるアウトビアンキ社が1957年に発売した名車が「ビアンキーナ」です。
「フィアット500」をベースに開発され、エンジンやシャーシなどのコンポーネントを使ってしていますので、駆動方式も同じRR(リアエンジン・リアドライブ)となってます。
サイドのデザイン、リアタイヤの前の3本スリットが伝えてますねー?

映像はカブリオレになっていますね。
「ビアンキーナ」にはさまざまなバリエーションがあるのです。
一番初めに生産されたのが、巻き上げ式のトップを持ったこのオープンモデルなのです。
1957年から発売されたこのモデルを「トラスフォルマビレ」というのです。
性能は、排気量479cc、最高出力18hp、最高速は50km/h。
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR