1/24 博物館<File No.155>Final 日産 GT-R(R35)

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.155 ////////////////////////////////////
AOSHIMA 1/24 NISSAN GT-R 2007
アオシマ 1/24 日産 GT-R(R35)
Car Models File-No.155
PCM00255_09
──── R35 GT-R の欠点を探る

 GT-Rに欠点はあるのだろうか?
性能は文句無く、世界のトップレベル!しかも、その範疇はスーパーカーとくる。大した日本のクルマです。GT-Rのお陰で日本車全体の評価が上がっていると言っても過言ではない。
 しかし、なんとか欠点を探してみる、、、、。
安易に思いつくのは、その価格が「高い」こと。これは外から見ている人間の意見ですね。
実際に乗ってみたら、どうだろう??
PCM00255_10
──── R35 GT-R の欠点を探る…その2

 とにかく、バカっ速い!
高速道路でも、あっという間、いや、「あ」の半分くらいで法定速度いっぱい(汗
私も過去に様々なクルマに乗りましたけど、
ものスゴく暴力的なのに、
ものスゴく安定性があって、
これほど安心してアクセルを踏めるクルマは無いですね♪

 しかし、人間の慣れというものは、恐ろしいものです。
乗り初めて一時間もすれば、フル加速しても「やっぱり速いねぇ。すごいねぇ。」、、、と同じ言葉しか出ない。
というか車内は平和そのものなので、これが欠点?。。。
助手席で乗っていても、不安感が全くない!
フル加速してようが、高速巡航してようが、コーナリングしようが。
あまりにクルマに余裕が有り過ぎて何にも不安が無い感じでしたね。やはり、これが欠点。
PCM00255_11
──── R35 GT-R の欠点を探る…その3

 高速を下りて、一般の市街地を走行すると、、、む・む・むっ、わかった!
GT-Rは街乗りではホント、最低だぁー。
戦車のように車幅が大きいので、高速では気づかなかったけど、周りにクルマが走っている状況では、神経すり減らします。ピリピリしまくりです。あと、取り回しも悪いです、小回り全然効きません。これは欠点だ!

それに、安定性が良過ぎて体感にその速さが伝わらない。
しなみに時速60km/hで走っていてもGT-Rの車内では「えっ、このクルマ動いてるの?」っていうくらい速度感がありません。 その割にストップ&ゴーでデフが鳴ったり、ギアが変わるときガッコン・ガッコンと感じる。

市街地走行はドライバーに神経を使わせる、、、、乗って感じるGT-Rの欠点でした。
PCM00255_12
──── 免許があれば、R35 GT-R に乗れる

 どうやってGT-Rに乗るの??、、、、、それはレンタカーです!
スペシャリティカープラン:日産レンタカー「2013年 GT-R登場」
新型2013年モデルの日産GT-Rが登場です。
日帰り9:00〜19:00、レンタル料金:30,000円
細かな条件があります。
【貸渡条件】:年齢35歳以上、23ボーナスクラブ会員及び新規ご入会の方
【対象店舗】:六本木ヒルズ店、秋葉原駅前UDX店、広小路栄店、名古屋駅桜通口店、なんばOCAT店、淀屋橋店、梅田センタービル店
【予約方法】:ご予約は対象店舗または予約センターにてお電話のみで承ります。

Car Models File-No.155
アオシマ 1/24 日産 GT-R(R35)
AOSHIMA 1/24 NISSAN GT-R 2007
Car Models File-No.155 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model



1/24 ザ・ベストカーGTシリーズNo.85 R35 GT-R エゴイスト 2012モデル エンジン付1/24 ザ・ベストカーGTシリーズNo.85 R35 GT-R エゴイスト 2012モデル エンジン付
(2012/12/18)
青島文化教材社

商品詳細を見る
2011年モデルよりエクステリアは、バンパー&グリル開口部を拡大、新造形フロントバンパー&リヤバンパー、リヤディフューザーを延長など、空力性能向上アイテムを織り込み、ダウンフォースを約10%向上、空気抵抗係数をさらに低減(Cd値0.27→0.26)しています。「EGOIST(エゴイスト)」は、最高の技を持つ匠の手で、オーナー一人のためだけに造りあげられる世界で一台だけのGT-Rとし、スペックV同等の装備に加えて、20種類の組合せから選択できるインテリアや、一人一人のドライビングポジションにあわせて専用セッティングされるBOSEオーディオなど、さまざまなカスタマイズを可能とするモデルです。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR