映画「007 私を愛したスパイ」のボンドカーが競売に!

人気スパイ映画「007」シリーズの「私を愛したスパイ」(1977年)に登場した水陸両用のボンドカーが9月にロンドンで開催された高級自動車の世界最大のオークション、RMオークションで競売にかけられました。
lotus_esprit_02
▲ボンドカーのベースとなったロータス「エスプリ」…Wikipediaより

今回の競売にかけられたクルマ?はこちら ↓↓↓
lotus_esprit_submarine
▲そうなんですよ、潜水艇に変形したエスプリなのです。

そんなロータス・エスプリが潜水艇に早変わり【ビデオ】スタート!

007シリーズ『007/私を愛したスパイ』(1977年公開)に登場したロータス「エスプリ」
当時は映画製作でCG技術がなかったため、シーンによって計6台ものエスプリを使い分けたそうです。
今回の出品モデルは、実際に水中潜行が可能で、フロリダのペリー・オーシャノグラフィック社が製作しました。RMオークションによれば、マシンの製作には現在の40万ドル(約3975万円)に相当する10万ドル以上が費やされたそうです。
さ〜て、気になる落札価格はー???


9月9日、競売にかけられ、ロイター通信によると55万ポンド、日本円で約8,600万円で落札されました。

しかし、地上は走れない!


007/私を愛したスパイ(TV放送吹替初収録特別版) [DVD]007/私を愛したスパイ(TV放送吹替初収録特別版) [DVD]
(2013/01/09)
ロジャー・ムーア、バーバラ・バック 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR