フェラーリの偽物生産工場が摘発!【ビデオNEWS】

今月初めに、スペインでフェラーリのニセモノを製造、販売するグループの関係者が逮捕されたそうです。
さっそくビデオをご覧ください。

「F430」「F430スパイダー」など押収されたフェラーリは、真っ赤なカムカバーがそっくりのエンジンやパーツなどが使われてはいるものの、なんとっ!そのベース車両はトヨタのFF車なんだそうですよ。驚きですね。
古くからイギリスやアメリカでフェラーリのレプリカが作られ日本へも並行で入ってきていましたが、今回は摘発ということで、これらのニセの車を販売したとして、関係者8人が逮捕された。お客もこのフェラーリがニセモノと知りながら購入していたということです。ーーそうでしょうねぇ、金額的にも日本円で500万円程度ということですので。
昔は、ポンティアック・フィエロがベースの「F40」や「テスタロッサ」、マツダのロードスターがベースのレプリカさえありましたよ。似ても似つかなかったんですけど、、、摘発車は意外と似ているんじゃないかと思えるんですけど。だから摘発された、、、ということですね。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉ〜、作っているところはプラモのパテ埋めと同じだ! 原寸大ってことだ!
でも、エンジン音でバレるでしょ?
あまりに似ているから捕まったのなら要所要所を別々のクルマのデザインにしたら、
オリジナル風で捕まらなかったかもね。(そんなん要らんか?)
これだけの技術があるなら、堂々と新作オリジナルを作って出せばよかったのに
光岡みたいに・・・
金に目が眩んだか。

No title

家にあるクルマに関するスクラップファイルに20年前に売られていたレプリカ・カウンタックLP500Sの写真がありました。当時、自分が一番出来がいいと思っていたクルマです。
近いうちにご紹介しますね。
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR