1/24 博物館<File No.148>Final R34 スカイライン25GTフルエアロ

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.148 ////////////////////////////////////

PCM00248_09
Car Models File-No.148
フジミ 1/24 R34 スカイライン25GTフルエアロ
FUJIMI 1/24 NISSAN SKYLINE 25GT TURBO
PCM00248_10
──── 25GTターボの肩を持つ

 R34スカイライン25GTターボはGT−Rに負い目を感じる事はありません!
GT-Rの速さはベースになるGTシリーズの素性の良さが有ってこそのものです。つまり、GT−RもGTターボでも大元は大差ありません。また、280馬力という同数値馬力を持っているにも関わらずGTターボの方が100kg以上も軽いこともGTターボの魅力です。
レースをみても、GT選手権に出ていたGT−Rも“GT−R”という名前ではありましたが 実際はFRでしたし、3リッターのNAエンジンを積んでいたレースカーもありました。それらは GT−Rの“速さの理由”だった『4WD』、『ツインターボ』を あっさり捨てていました。もちろん、レースに『勝つ』ためです。それに日本人はスペック重視、というか数値に弱い民族で絶対的な数値が並ぶGT-Rになびいてしまうんですね。
PCM00248_11
──── 25GTターボの肩を持つ…その2

 ↑のことを考えると、GT-Rよりも軽く、複雑なメカズムではないGTターボの方がいいですよ。重量ある分いたる所に負担がかかるのでヘタリが早くなりますし、複雑なメカニズムはそれだけ故障することが多いでしょうから。
 でうです?、GTターボの方に魅力を感じませんか?
買うなら無駄に高いGT−Rではなく、GTターボを選びませんか。
■新車価格:3,035,000円、もちろん買えませんよ。
■生産:1998~2001年
PCM00248_12

Car Models File-No.148
フジミ 1/24 R34 スカイライン25GTフルエアロ
FUJIMI 1/24 NISSAN SKYLINE 25GT TURBO
Car Models File-No.148 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR