マスタング vs シビック 【ビデオ】対決!

先日のエントリーでフォード・ムスタングの模型映像を紹介しました。
それに続きまして、今回ご紹介するビデオは〜、マスタング vs マスタング のガチンコビデオです。

対決するマスタングは「シェルビーGT500」と「Roush Stage 3」です。
そのマシンを解説しましょー♪
■Roush Stage 3
米のチューナー、Roush氏が手掛けたマスタングで「Roush Stage 3 Phase 3パッケージ」というものです。
最高出力675hpです。
■シェルビーGT500
こちらは説明の必要ないですよね。同様にシェルビーによるチューンを受けて、こちらは最高出力662hpとなります。
どちらも650hp以上を誇るモンスターカーがドラッグレースでの直線勝負で雌雄を決します。
ちなみにこの2台のお値段はそれぞれ10万ドル(約960万円)だそうです。


もう一つはクルマの安全性のお話です。
それは、米国IIHS(道路安全保険協会)が、「スモール・オフセット前面衝突テスト」というフロント部分の1/4だけを衝突させる新しい衝突テストのスモールカー部門の結果を発表したというもので、IIHSは同テストを行った12車種の内の半数6車種を、最高レベルの衝突安全性が備わるとして「トップセーフティピック+」に認定しました。

その中で最も高評価を得たのは、ホンダ・シビックのセダンだったのです。
今回、総合評価でGood(優)を得たのはホンダ・シビックのセダンとクーペの2モデルで、同じGood(優)の中でもセダンの方がより僅かに高い評価を得ています。「トップセーフティピック+」に認定された他の4台は、総合評価がAcceptable(良)のダッジ・ダート、フォード・フォーカス、ヒュンダイ・エラントラ、サイオン・tCでした。
残りの6台の結果は、シボレー・ソニックとクルーズ、フォルクスワーゲン・ビートルがMarginal(可)で、日産・セントラ、起亜・フォルテとソウルが最低評価のPoor(不可)となっています。
それではビデオをチェックしてください。
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR