1/24 博物館<File No.142>Final ニッサン スカイライン GT-R

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.142 ////////////////////////////////////

PCM00242_09
Car Models File-No.142
タミヤ 1/24 ニッサン スカイライン GT-R(R32)
TAMIYA 1/24 NISSAN SKYLINE GT-R
PCM00242_10
─── R32 GT-R といえば…この色!

 迫力ある後ろ姿ですね、R32 GT-R!
これまでの国産車では考えられなかった、ここまで高い(笑 …誇らしい専用リアウイングの造形も圧巻!
ボディはこのクルマのテーマカラーであった、この“ガングレーメタリック”の人気はダントツでしたね。この後マイナーチェンジを受けて、追加された“クリスタルホワイト”も人気になりました。
PCM00242_11
─── R32、中身のこだわり

 R32 GT-R の最高出力は280馬力、それを操る仕事場を“スポーツコクピット”と呼び、乗り手のテンションを高めるためのこだわりが。。。
シフトノブやステアリングホイール、パーキングブレーキレバーは、手に触れる頻度が高いので、絶対的に本革でした。スピードメーターは、指針は常用域を上に、というスカイラインの思想を受け継いで、タコメーターは8000回転のレブリミットを把握しやすいように、上に設定している。肝心のシート、グリープAのレーシングマシン用をモチーフにロードカーとしての機能を盛り込んだ、“モノフォルムバケットシート”。残難ながらスライドとリクライニングしか調節機能はありませんが、下手なレース用フルバケットシートなんかより、はるかに高い性能を発揮します。
PCM00242_12

Car Models File-No.142
タミヤ 1/24 ニッサン スカイライン GT-R(R32)
TAMIYA 1/24 NISSAN SKYLINE GT-R
Car Models File-No.142 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR