1/24 博物館<File No.142>Part 2 ニッサン スカイライン GT-R

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.142 ////////////////////////////////////

PCM00242_05
Car Models File-No.142
タミヤ 1/24 ニッサン スカイライン GT-R(R32)
TAMIYA 1/24 NISSAN SKYLINE GT-R
PCM00242_06
─── 1989年

 1989年は自動車にとって、どんな年だったか覚えてますか?
1989年は“日本車のヴィンテージ・イヤー”と呼ばれていますね。ヴィンテージ・イヤーというのは「当たり年」という意味です。その「当たり年」の筆頭が、この R32 GT-R であることは間違いないですね!
この年に登場した高性能車の中でも、「強さ」という意味でスカイライン GT-R の右に出るものはないでしょーね♪
PCM00242_07
─── 日産GT-R が生まれたきっかけ

 1989年生まれの R32 GT-R の総生産台数は43,934台。このときの GT-R は日本専用車!しかし、個人の手を経て少なくない台数が海を渡って行った。結果、海外でカルト的な人気を得て、GT-R の知名度を高めていった。この R32 GT-R の高性能があったればこそ、世界の超高性能車と互角に渡り合える「日産GT-R」が誕生することとなった。
PCM00242_08

Car Models File-No.142
タミヤ 1/24 ニッサン スカイライン GT-R(R32)
TAMIYA 1/24 NISSAN SKYLINE GT-R
Car Models File-No.142 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR