2013年上期のクルマ・プラモデルのショッピング・レポート part 2

今日は6月30日、あっという間に一年の半分が過ぎましたね。
さっそく昨日のつづきを。

0622photo_09
アリイ 1/24 ファイアーバード・トランザム よろしくメカドック
ARII 1/24 FIREBIRD TRANSAM
0622photo_10
前回ご紹介しました「ナイトライダー・ナイト2000」のベースとなった車両ですね。ホイールは同タイプです。
造形はセンスがいいですね。モーターライズとディスプレイを選択式、モーターライズを選んだ場合にヒップアップ走行が可能になります。そしてテールライトが点灯可能です。
「よろしくメカドック」からはフィギュアが付属します。女暴小町こと小野麗子と風見 潤の2体のフィギュアが付いてますが、お世辞にもいい造形とは言えない「おまけ」にもならないおまけ?!「メカドック・トランザム」などのメームが入ったデカールは専用ですね、
当時は、毎月抽選で100名にメカドックのセル画がもらえるプレゼント企画を行っていました。


0622photo_11
フジミ 1/24 メルセデス・ベンツSLS AMG
FUJIMI 1/24 Mercedes-Benz SLS AMG
0622photo_12
上級者向けエッチングパーツ付きのキットです。最近はエッチングパーツ付きというキットが多いですね。メーカーは単価を上げたいんですかね。キットは全体的に部品が少なめです。造形のフォルムも素晴らしい出来です。
ホイールの出来も文句無し!せっかくの出来の良いキットだからガルウィング・ドアが開閉可能だと良かったのにと思われますね。


0622photo_13
レベル 1/24 フェラーリ 599 GTO
Revell 1/24 FERRARI 599 GTO
0622photo_14
高額なドイツレベルのキットなんですけどね、、、、
実を言えば、上のベンツSLS AMGと共に、ボークス名古屋店のバーゲンで購入しました。なんと!店内のオート・モデルは全品が定価の半額だということで、これは普段買わない高級なキットを買わなければと、、、、
結果がこの2台だったのです。
これも良いキットのようですね。組み立て図を見ても期待が持てます。ただ、ホイールの造形は今一歩なんだなぁ〜これが!部品は全128パーツ。この横入れ式の箱は入れ難いですね。


明日からも月一ペースで買って行こー♪

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR