2013年上期のクルマ・プラモデルのショッピング・レポート part 1

今年の上期(1月〜6月)のショッピング記録でーす。
毎月1個ずつ、、、のはずが(汗
実は、昨日も買ってしまいましたが、撮影が間に合いませんでした。
下期分の記録に回しまーす♪

0622photo_01
フジミ 1/24 アヴェンタドール LP700-4 ビアンコ・ロッソ
FUJIMI 1/24 AVENTADOR LP'00-4 Bianco Rosso
0622photo_02
ランボルギーニが2011年3月に発表したアヴェンタドール。「ビアンコ・ロッソ」は白と赤という意味で、ランボルギーニの日本上陸45周年の記念カラーなのです。日本の国旗からインスピレーションを受けたということです。エンジンフードやサイドミラー、ブレーキキャリパーなどに赤を差しています。
キットには、専用エッチングパーツが付属。ガルウイング・ドアは開閉状態が選択可能です。アオシマのキットのように可動にしたいですねぇ。


0622photo_03
ハセガワ 1/24 ポルシェ 944 ターボ レーシング
Hasegawa 1/24 PORSCHE 944 turbo RACING
0622photo_04
中古で購入、1000円でした。ラッキー!(嬉
付属のデカールに 1987.9 MADE IN JAPAN と印刷がありました。26年前のキットなのね。デカールは死んでるだろうなぁ。。。まぁ、ノーマルで作るつもりだったので、ノープロブレム!
キットには、シートベルト用のエッチングパーツが付属。ボンネットは開閉式でエンジンルームを見ることができます。専用のホイールの造形はバッチリ!これが欲しかった。


0622photo_05
エルエス 1/24 ポルシェ 924 ターボ(1979年タイプ)
LS 1/24 PORSCHE 924 TURBO
0622photo_06
FRポルシェが続きます。
古いキットなので、モーターライズです。内装は上げ底ではありません、よかったぁ〜♪
造形も侮れません、いい感じです。バンパー下の細いスリットが、ちゃ〜んと抜けているんですよ。
スジ彫りが浅くて〜、修正必要箇所が散見できますねぇ。。。
これはコレクション行きかぁー?


0622photo_07
アオシマ 1/24 ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T. シーズン IV
AOSHIMA 1/24 KNIGHT RIDER:KNIGHT INDUSTRIES TWO THOUSAND
0622photo_08
ナイトライダーはアメリカの特撮テレビドラマ。
主人公マイケル・ナイトが、人間の言葉を話し特殊装備を搭載したドリーム・カー『ナイト2000』とともにさまざまな事件を解決するカーアクションドラマ。クルマも主役なんですよ、カッコいい!!
キットは、シーズン4のナイト2000をキット化したものです。フロントバンパー、フォグランプ、テレビモニタなどシーズン毎の微妙な違いを再現しています。シーズン4はナイト2000の最終型ですね。これは限定版でフロントスキャナーが付属します。LEDで流れるように光りますよ。


パート2へつづきます。。。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR