懐かしくも楽しいプジョーの新CM

40〜50代の方に非常になつかしく見ていただけるCMを見つけました。

それは、フランスのプジョーのCMですよ。
さっそく、ご覧ください。

Peugeot 'Wacky Racers' Directed by Antoine Bardou-Jacquet from Partizan on Vimeo.


プジョー208をブラジル・マーケットでPRするために製作されたものだそうです。

題材は日本でも昭和40年代に放映されたアメリカからの輸入アニメ番組である
『チキチキマシン猛レース』でーす。
懐かしいなぁ〜。ゴールを目指す11台。
ブラック魔王と相棒ケンケンは敵役でしたが、この二人?のテンポよく繰り広げるドタバタ劇が、当時、斬新で宿題そっちのけで見入って、今でも鮮明に記憶に残ってますね。

ちなみに、その11台の登場マシンを紹介しましょー♪
ゼッケン1…「ガンセキオープン」…原始人のタメゴローとトンチキがコン棒で頭を叩きながら走ります
ゼッケン2…「ヒュードロクーペ」…幽霊屋敷がマシンでフランケンとドラキュラが運転、後に炎を吐くドラゴンも乗っている
ゼッケン3…「マジックスリー」…天才発明家のドクターHが乗っている、陸海空を自由に走る万能マシン
ゼッケン4…「クロイツェルスポーツ」…これも空を飛ぶ、飛行機野郎のコウモリポスが乗っている
ゼッケン5…「プシーキャット」…紅一点で、お色気満点ミルクちゃんが乗っている
ゼッケン6…「タンクGT」…軍曹閣下と操縦する兵士が乗っているタンク型マシン
ゼッケン7…「ギャングセブン」…ギャング一味のトラヒゲ一家が乗っている
ゼッケン8…「ポッポSL」…ガラクタマシンでボイラーを焚いて走ってる、ヨタローと熊のクマッ八が乗っている
ゼッケン9…「ハンサムV9」…ミルクちゃんにぞっこんのレーサー・キザトくんが乗っている、唯一のレーシングカー
ゼッケン10…「トロッコスペシャル」…木製マシンでタイヤはノコギリ!?ビーバーと木こりのカッペが乗っている
ゼッケン00…「ゼロゼロマシン」…我等がブラック魔王とケンケンが乗っている、他車を意地悪してトップでゴール近くまで来るが、必ず最後は、、、「哀れブラック魔王は今日もビリ、ざまあみろ」「いまに見てろよ〜!」

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR