どちらも究極のカーライフ!?

「リアル」と「バーチャル」。
それぞれの究極のカーライフを紹介しましょー♪

まずは「リアル」な究極カーライフを見てみましょう。

タイトルは「 Ferrari 512 BBi Is A Piece of Art 」
フェラーリ512BBとガレージと仕事場。これが究極、あるいは理想のカーライフではないでしょうか。
dreamgarages01
512を外に出す時は、モーターで床を傾斜させ、クルマの後方の壁がスライド、バックさせながら後方の橋を渡って道路に出る仕組みになっています。子供の頃、特撮テレビ番組「サンダーバード」でスーパーメカの1号や2号が国際救助隊の秘密基地から発進を見て胸を躍らせてましたぁ〜。いつかは自分にも基地のような家を、、、究極だ!
dreamgarages02

つぎは「バーチャル」。

タイトルは「 GT5 COCKPIT COMPLETED PERFECTION 」
ゲーム「グランツーリスモ5」にハンドルコントローラにバケットシートに大型モニタ。
クラクションにライト点灯にワイパーを操作、まさに実車のようにコントロールできるコクピットです。
このゲーム・ライフにも憧れて、「グランツーリスモ4」でハンコンとバケットシートは買いましたが、日本の居住空間にはこんな贅沢な設置スペースはありませんでした(泣
それにしても「トライアル・マウンテン」を気分よく走ってるなぁ、、、究極だ!
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR