ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.133>

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.133 ////////////////////////////////////

メーカー不明?第2弾…なんじゃそりゃー♪
PCM00233_01
メーカー不明 1/24 トヨタ カローラ クーペ SL
このモデルは、2代目のカローラですね。
メーカーことをググってみると、「KOGA(古河)模型」「TOHO(東宝)模型」と2社見つけました。もう1社、前出(日産バイオレット)の「ヤマダ模型」にもモーターライズのキットが存在しています。「童友社」にもありましたが、バイオレットの時のように金型の流用でしょうか、、、?。

PCM00233_02
↑ またまたチープなモデルですが、、、、味がありますね〜♪
 中身もスカスカで、内装は上げ底式となっています。
※ちなみに前回のFile-No.132のバイオレットもインテリアは上げ底です

PCM00233_03
↑ いたってパーツ数は少なく、ヘッドライトもメッキパーツのみの表現です。(エラい右が上がってるなぁ。。。
 パーツが少ないお陰で、カタチはまとまっていて「カローラ」に見えますね。

PCM00233_04
─── カローラについて

 初代カローラは「マイカー元年」と言われた昭和41年11月、日本国内の大衆車市場に向けて鮮烈にデビューしました。現在まで40年以上の歴史あるカローラは、140以上の国や地域で販売され、その生産累計台数3000万台にも及ぶそうです。もはや「世界のカローラ」と言っても過言ではないでしょう。

Car Models File-No.133 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR