名駅周辺、自動車ショールーム事情…その4

その4、いっちゃいましょー!
4月の日産ギャラリーです。

1969年のオープン以来、たくさんのお客さまにご来場いただいた「日産名古屋ギャラリー」が、
2013年5月6日をもって閉館いたします。
44年の長きにわたるご愛顧、誠にありがとうございました。
これまでの感謝の気持ちを込めて、ご来場者の皆さまによる「一番見たいクルマ」の人気投票を実施させて頂き、各部門の人気No.1が決定いたしました。
これらのクルマは、2013年4月1日(月)~5月6日(月・祝)の間、日産名古屋ギャラリーに展示いたします。

<第1回展示:2013年4月1日(月)~4月18日(木)>
■クラシックカー部門
ダットサンスポーツ(1952年:DC-3型)
■セダン部門
スカイライン2000GT(1965年:S54B-II型)
■スポーツ&スペシャリティー(1960年~/1970年~)部門
フェアレディ240ZG(1972年:HS30型)

<第2回展示:2013年4月19日(金)~5月6日(月・祝)>
■スポーツ&スペシャリティー(1980年~/1990年~)部門
スカイラインR34GT-R M-SpecNur(1999年:BNR34型)
■パイクカー部門
Be-1(1987年:BK10)
■レーシングカー部門
NISSAN R382(1969年、日本グランプリ優勝車)


という名古屋日産ギャラリーからのアナウンスです。
はーい、第1回展示をご紹介♪
130408_NG-01
『1952年 DC-3型 ダットサンスポーツ』
130408_NG-02

130408_NG-03

130408_NG-04

130408_NG-05

130408_NG-06

フェアレディZのルーツともいうべきダットサンスポーツ(DC-3型)は、1952年1月に日本初のスポーツカーとして誕生した。初代ブルーバード誕生の7年前、日本の自動車生産が4000台にも満たない頃誕生したこの意欲的なモデルは、開発段階で参加したレースで優勝するなど、スポーツカーとしての非凡な資質を備えていた。スマートなボディは、ほとんどが手作りで50台の限定生産だった。


つづいてしまうー(汗
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR