名駅周辺、自動車ショールーム事情

名駅周辺のショールームの展示車両をご紹介します。
まずは、ミッドランドのレクサスのショールーム。
撮影は、ちょーっと時間が経ってますが、2月です。東京オートサロン2013が終わった後って感じですね。
130212_LS-01
『 86Q 』by トヨタ技術会
トヨタ 86 を“チョロQ”風に!なんちゃっての王道。
130212_LS-02
ベースの車両は、「ダイハツ ミゼット II」 です。
130212_LS-03
ヘッドライトなどはダミーですが、ちゃーんと走ります。
130212_LS-04
ハチロクとハチロクQを並べてほしかったなぁ。
130212_LS-05
こんなクルマが現実に走り出す未来、子供たちがわくわくできるクルマづくりに期待しちゃうな〜。
130212_LS-06
86Qは意外とでっかいんです。幅は約2mで高さが1.8mをこえてます。
130212_LS-07
『TES-ERA EV』by トヨタ技術会
こちらは、同じくトヨタ技術会製作のガルウイングスポーツEVです。
130212_LS-08
20年前に発売したガルウイングドアが特徴の「トヨタ セラ」をベースにしています。銀河をイメージしたカラーリングは、公募で選ばれた豊田市内の小学生の作品だそうです。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セラ好きの私はTES-ERA EVがセラの後継として実際に発売されるのを熱望してます。セラと同じく手軽な価格で出たらいいですね。

No title

セラの発売から今年で25年になりますね。
復活するといいですねぇ。
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR