プラモデル製作状況…その1

なかなか製作途中の写真が撮れないんですが、、、
先週の三連休のときに撮ったものを、だらだら〜っとご紹介しますー♪

seisaku_1302_01
とあるクルマのシートのヘッドレストと内装にマスキング。
上部には、BMWのデカールとナンバーがあります。

seisaku_1302_02
ティッシュとか、チラシを使ってマスキング。マスキングテープの無駄使いに注意です!

seisaku_1302_04
ということで、完成していますねぇ。
左右にコンパウンドがありますね。いまの愛用のコンパウンド。使いやすさが気に入っています。

seisaku_1302_05
手に持っているのは、フロントウインドウです。サイドウインドウも付いていましたが、厚みが気になって切り取ってしまいました
コンパウンドは、この透明パーツを磨くために用意したのです。お陰で透明度が増してきれいに見えるでしょ?

seisaku_1302_03
BMWのナンバーとエンブレムの製作です。
ナンバーのデカールのサイズに薄いプラ板を切って、貼り込みました。
エンブレムの方は、100円ショップでポンチを購入。ポンチでプラ板を丸くくり抜いて、それにポンチでデカールもくり抜いて貼りました。

seisaku_1302_06
食器乾燥機で乾燥させて、、、、クリアーで塗装。
盛るくらいの塗料をデカールの上に塗ることで厚みを表現します。

製作記はつづく、、、、。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR