ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.119>

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.119 ////////////////////////////////////

PCM00219_01
タミヤ 1/24 フェラーリ 360 モデナ(伊)
PCM00219_02
─── フェラーリ 360 モデナ

 デビューは1999年のジュネーブショーでした。グラマラスなフォルムは風洞実験によって生まれ、車体はフラットボトムで後端はディフューザー形状となっています。ミドシップに縦置きされたV8エンジンは3.6リッターの排気量から400馬力のハイパワーを発揮。またアルミスペースフレームをはじめボディ外板からエンジン、サスペンションにいたるまでもアルミ合金がふんだんに使われ、ボディは軽量に仕立てられているのです。
PCM00219_03

PCM00219_04
─── ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館

 博物館は現在、バックヤードに収納してあるモデルをひっぱり出してご紹介をしています。
実は、これが楽しくて、楽しくて。箱を開けるまで何が入ってるかなぁ…って、ドキドキしながら開けると。。。。
毎度こんな感じでして。もう何年もお目にかかっていないモデルばかりだから。あれやこれやと浮かんでは消え、いとおかし。
バックヤード・シリーズは、まだまだつづくよー!

Car Models File-No.119 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
素敵な趣味ですね。
お聞きしたいのですが、このモデナはネロでしょうか?
ブルーポッチでしょうか?
今、ブルーポッチで内装がこのボルドーの車を探してます。
どうぞ宜しくお願い致します。
野村

見つかるといいですね

はじめまして。
拙ブログをご覧いただきありがとうございます。

早速ですが、このモデナは「ネロ」です。
ちなみに実車のカラーの名称に疎いのですが、ネロは黒、ブルポッチは濃紺でよろしいですよね!?

ご希望のモデナが見つかると良いですね。
今後ともよろしくお願いします。
また教えてくださいね。
プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR