ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.116>

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.116 ////////////////////////////////////

博物館では、スカイラインを続けますよー♪
フジミ 1/24 ニッサン R31 スカイライン GTS
PCM00216_01
─── 自己紹介

 わたしは、7代目スカイラインを襲名しました「R31」と申します。
生まれは、1987年の8月です。ただ、わたしはマイナーチェンジで生まれました。長兄の4ドアハードトップ・セダンは、1985年8月に誕生しています。
わたしは、グループAのツーリングカーレースのためのベース車両として生まれ、販売台数も800台という限定で世に出ました。
PCM00216_02
─── 自己紹介…その2

 わたしの心臓部はRB20DET型エンジンをベースにギャレット製のT-04型大径ターボ、大型空冷式インタークーラー、等長排気マニフォールドを搭載し、210psを発揮しました。
巷では、日産からレース用車両が誕生する、というニュースに、ファンは「GT-R」の復活を期待していたようでしたが、そうはいきませんでした。このことは、わたしが、レース用のマシンとして十分ではなかったことを何より物語っていました。この程度では「GT-R」を名乗れないよ!
わたしは、ずーっと先代の「GT-R」の偉大さを改めて知り、「GT-R」がまだまだ遠いところにあることを理解したのです。
PCM00216_03
─── 自己紹介…その3

 あ〜、やってしまいました。わたしはNISMOの大型スポイラーを装着していたので「GTS-R」だとばかり、、、
わたしは、セラミックターボを装着したRB20DET型エンジンを心臓に持ち180psを発揮、足は4輪独立操舵システムであるHICASを搭載した「GTS」です。わたしが生まれたのは1986年の5月です。「エリーゼのために」をハードロックにアレンジして、俳優 岩城滉一さんをフューチャーして世に生れ落ちたんです。。。(反省
PCM00216_04

Car Models File-No.116 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR