博物館<File No.113>Final レクサス LS600hL

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.113 ////////////////////////////////////

フジミ 1/24 レクサス LS600hL
PCM00213_10
─── 高級だけじゃない LS!

 LSは、贅沢な装備満載の高級車ですが、言い方が古いですが、ハイテク装備も満載なんです。
それは、ミリ波レーダーとステレオカメラ、ドライバーモニターなどによる「プリクラッシュセーフティシステム」や、近赤外線カメラを使って歩行者などを確認することができる「ナイトビュー」、それにスタビリティコントロールやトラクションコントロールを統合制御する「VDIM」など。まだまだあります、ヘッドランプの照射軸をステアリングを切った方向に自動的に向けてくれる「インテリジェントAFS」なんてのも。
PCM00213_09
─── LS ハイブリッド

 LS600hLのパワートレーンは、エンジンとモーター。エンジンは5.0リッターのV型8気筒DOHC(2UR-FSE)で、最高出力は290kW(394ps)/6400rpm、最大トルクが520Nm(53kgm)/4000rpmとなっています。ハイブリッドシステムに使用されているモーターは、最高出力が165kW(224ps)、最大トルクが300Nm(30.6kgm)です。
この5リッターのV8エンジンと高出力モーターとの組み合わせによって、なんと、システム出力(エンジンとモーターの両方を合わせて発揮できる出力)は327kW(445ps)にもなります。巨大なボディは2.4tと重量級にもかかわらず、圧倒的に静かでよどみない強大なパワーを発揮します。
PCM00213_11
─── LS ハイブリッド…その2

 LS600hLのハイブリッド・システムは、トヨタ「プリウス」と基本的に同じものです。
2段変速式リダクション機構を採用しているトランスミッション、ジェネレーターの回転を自在に変化させてギヤ比を無段階にコントロールし滑らかな走りを実現する電気式の「無段変速機(CVT)」は、低速域から高速域までの幅広い速度域でモーターの効率の良い“おいしいところ”を使用しています。発進時や低速域での加速時では、2段変速式のローギヤを使用することで力強い加速性能を発揮、中・高速域では2段変速式のハイギヤを使用して高速クルージングに対応することで、効率のよいエネルギー回生を可能にしています。
PCM00213_12

Car Models File-No.113 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR