ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.113>

成人の日ですね。
我が家の娘も無事に成人の仲間入り。昨日が式でした。
クルマに乗って出掛け、家に帰ったのは、日付が変わってましたけど(汗
『96時間』のブライアン・ミルズ同様に親バカで。。。

おめでとう。
すでに立派な大人だと思ってる。苦労してるからね。
ゆっくりと進むべき道を探してほしい。


Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.113 ////////////////////////////////////

つい先日(昨年末)に、大きなマイナーチェンジをしたばかりの日本の誇る高級車の登場です。
PCM00213_01
フジミ 1/24 レクサス LS600hL
PCM00213_02
─── レクサス・LS とは

 LS は、トヨタ自動車の持つ高級車ブランド「レクサス( LEXUS )」のフラッグシップとして販売されている大型セダンのことです。
2012年末にマイナーチェンジを受けたのが、この4代目モデルです。なお、レクサス自身はこの変更の事をマイナーチェンジとフルモデルチェンジの間にあたる「メジャーチェンジ」と名前付けています。
LSは初代から3代目モデルまで、日本国内にのみトヨタのブランドとして「トヨタ・セルシオ」としてトヨタ店とトヨペット店で販売されていまた。
※このモデルは4代目LSの前期型ということになります。
PCM00213_03
─── レクサス・LS600hL とは

 この4代目LSについては、ハイブリッドカーが存在します。
その証が「LS600h」の「h」のこと、ハイブリッド仕様を意味しています。
「LS600hL」の「L」は、さらにロングボディのロングホイールベース車のこと。
このサイズはトヨタのフラグシップセダン「センチュリー」をも超えています。
PCM00213_04

Car Models File-No.113 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR