博物館<File No.112>Final レパード アルティマ 後期型

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.112 ////////////////////////////////////

博物館のファイナルも行っちゃいましょー、、、
アオシマ 1/24 日産 レパード アルティマ 後期型
PCM00212_09
─── F31レパード 後期型の実力は?

 1988年9月に谷田部テストコースで走らせた記事がモーターマガジン誌にありました。
それによると、、、、● 0→400m加速が15.66秒。
これは4ATをマニュアルで6700回転でシフトアップした時の記録です。
ちなみにDレンジのままの加速だと0.2秒遅く15.85秒でした。
PCM00212_10
─── F31レパード 後期型の実力は?…その2

0→400m加速が15.66秒をライバルのソアラと比較すると
スペックの数字上はソアラを抜いたはずですが、、、
ソアラ 3.0GTリミテッドのATのタイムは14.11秒で。。。
これはクルマのアタリの問題で、たまたまテスト車のデキが悪かったのか。
PCM00212_11
─── F31レパード 後期型の実力は?…その2

 ● 最高速は182.35km/h。
これは速度リミッターをカットすることができなかったからでした。
 ●美点は変速ショックが少なくドライバビリティの良さ。
 ●「詰め」の甘さを感じるのはシャシ。旧世代のセミ・トレ式リアサスを使っているから仕方ないとしても乗り心地の荒さが目立ちました。
 ●付け加えておきますが、セラミックターボの恩恵か、ターボラグはほとんど感じませんでした。
PCM00212_12

Car Models File-No.112 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR