2012年のクルマ・プラモデルのショッピング・レポート part 2

part 2 は7月以降のプラモデル購入記録から、、、
buy1212_16
フジミ 1/24 マクラーレン MP4-12C GT3(英)
buy1212_17
昨年発表されたGTレース向けの車両。今年2012年はオープンモデルの「MP4-12Cスパイダー」が話題になった。
Xboxのゲーム「フォルツァ4」でもお世話になりました。
どちらかというとGTカーではなくロードバージョンで作りたい。
buy1212_18
タミヤ 1/24 スバル BRZ
buy1212_19
「トヨタ 86」の兄弟車!今年の3月に発売。いまだにバックオーダー。
来年早々にはレースバージョンも登場。個人的には、こちらBRZの方が好き!新品で購入。

暑かった8月になりますと
buy1212_20
リンドバーグ 1/25 '63 マスタング II(米)
buy1212_21
これを買った後、別のお店に行ったら再販版が売られていた。
安く買えたので許そー!
クルマはマスタングのデビュー前のコンセプトモデル。最初の「マスタング I」はミッドシップ2シーターでしたが、この「マスタング II」は、かなりプロダクションモデルに近い完成状態です。

まだ暑い9月、、、
buy1212_22
AMT 1/25 1959 シェビー エルカミーノ(米)
buy1212_23
成形色は箱絵と打って変わってきれいなグリーンになってます。
buy1212_24
エルカミーノ( El Camino )はスペイン語で「道」を意味し、ライバルのフォード・ランチェロの成功に対抗して開発されました。その販売は、主に標準仕様とスーパー・スポート、コンクイスタの3グレードで行われました。
buy1212_25
モノグラム 1/24 シャパラル クーペ(米)
buy1212_26
なかなか完成しないシャパラル!また買ってしまった(呆
buy1212_27
シャパラルって戦績よりもスタイルですよねぇ。。かっっこいいわぁ。。。
クーペ・ボディは尚のこと好きですね。
buy1212_28
アオシマ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール(伊)
buy1212_29
フジミ版より先にアオシマ版を購入。フジミ高かったなぁぁぁあ5000円!
アオシマはちょっとお安く4000円♪※どちらも税抜価格

ちょっと買いすぎた夏を過ぎ10月、、、
buy1212_30
オオタキ 1/24 ポンティアック ファイアバード トランザム(米)
buy1212_31
まさか、またお会いできるなんて!即プロポーズですよ♪
この箱絵は持っていませんでした。作りたいけど作れないー!

師走に入って最後のお買い物、、、
buy1212_32
フジミ 1/24 フェラーリ F12 ベルリネッタ(伊)
buy1212_33
このモデルは599の後継者で今年の2月に登場しました。もう日本にも入ってきているのかな?
見たことはありませんが、このコッテコテの造形が好きですねぇ。
フェラーリのフラッグシップがFRになって久しいですが、きっととんでもなく速いでしょー!
599GTOはチョー速かった!
模型の方もエッチングパーツ付きで造形もGOODだと思います。
最近のエッチングパーツ同梱のキットには、エッチングパーツ専用の色付きの組立図がで入っています。
親切でお値打ちで、このキットは買いだと思います。4000円(税抜)

よく買ったなぁ。。。。しみじみっと。
お小遣いは計画的に使いましょう!♪

自分自身に言い聞かせております。。。。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR