【 Report 】2012 オートモデラーの集い IN 名古屋 Part 2

autom2012_10
1970 ダッジ スーパー ビー!ボディがキレイ、デコラ・エンジンもキレイ!
autom2012_11
シボレー・シェベルSS 1970年代
autom2012_12
シボレー・シェベル 60年代(奥)とマーキュリー。キラキラ真っ赤なマーキュリーはカッコいい♪
autom2012_13
グッドスマイル・レーシングのポルシェ996GT3RSRとBMW Z4 GT3。説得力ある“痛車”
autom2012_14
ここから ↑ ↓ 写真5点は、よく拝見させていただいている“デスクトップ・ガレージ”というブログのウカイさんの作品たち。彼の作品を自分の目で見たくて、このイベント見学の動機です。
autom2012_15
作品は1/24スケールに見えるでしょうが、、、これ1/43なんです。
クルマは、フォード・トリノ。キットの出来も良いのでしょうが、ここまでスケール感が分からなくなる塗装の技術など簡単にマネできるもんじゃありませんねぇ。。。
autom2012_16
ここまで美しいジンガーズ(zingers!)を初めて見ました。キャラモデルに見えない、スケールモデル以上の仕上げだし!
autom2012_17
車体裏側の処理。自分では、もちろん考えたことも無いです。当たり前に組立図の指定通り“つや消し黒”がマインドコントロールで刷り込まれておりまして(汗
国産車だろうと輸入車だろうとお構いなし。参考にさせていただきました。
autom2012_18
1970年代のフォード・サンダーバード。感嘆!言葉が出ないです、美しい。
autom2012_19
映画の日12月1日公開の映画「007 スカイフォール」には登場しませんでした。
しかし、どの作品も仕上げが美しい〜♪ 博物館に欲しいですねぇ。。。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR