【 Report 】2012 オートモデラーの集い IN 名古屋 Part 1

一週間ほど遅くなりまして(汗
先週の日曜日に行われましたモデルカーのイベントのレポートです。
私は参加ではなくて、見学です(汗

■イベント名:「2012オートモデラーの集いIN名古屋」開催のお知らせ
■主催の方々:TMCC(東海モデルカークラブ)、TDMC(トヨタデザインモデラーズクラブ)、クラブMODENA(モデナ)
■開催日:11月25日(日)
■時 間:10:00~16:00
■場 所:トヨタ博物館新館1階大ホール

初めての体験でした。
クラブメンバーの方々が作られたクルマ模型やバイク模型の作品展です。
一般の方の持ち込みもOKで、たくさんの作品が展示されていました。
簡単にクルマやバイクの模型と一言で言っても、ものすごく幅の広いジャンルの作品群で、
それに会場は出品者の方同士のコミュニケーションの場でもあるようです。

作品すべてを写真に収めることができませんでした。
個人的にササった作品のいくつかを掲載させていただきます。
※ピントが甘いのはお許しください、、、いつものことで(大汗
autom2012_01
前回の「名古屋モノづくりフェスタ」のイベント・レポートで、素晴らしい緻密なブルーバードを作られた方の作品ですね。アウディ80ですね。
autom2012_02
↑ ハチマル・ヒーロー軍団!
autom2012_03
↑ ↓ これはタミヤのR30スカイライン・ターボES。この白いストライプがぁぁ。
この真っ赤のボディに白いストライプ!ポール・ニューマン、自分が乗っていたRSを思い出します(泣
autom2012_04

autom2012_05
↑ こちらはツートンのRS、ヘッドライト・ウォッシャーが付いているので「ニットー」製でしょうか?「ニチモ」製でしょうか?
autom2012_06
↑ トヨタ86ですが、模型化されていないグレード“RC”。いやぁ〜マニアック、ちゃぁ〜んとテッチン・ホイールに換装!
autom2012_07
右がスバルBRZ、左がトヨタ86となってます。アイデアがユニークだけじゃなくて、とてもキレイな仕上げです。
autom2012_08
一挙に86エリア(笑
autom2012_09
“ミノルタ・トヨタ・86”、泣けてくるw

アイデア+センス+技術、ただただ脱帽。
レポートは続きます。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR