なぜ女性は牛丼屋へ行かないのか

久しぶりに本の紹介を、、、
といってもクルマと関係ないんだな、これがっ!

仕事がら女性のモノの考え方などが知りたくて
gyudonya
を読んでみました。
ビジネス書ではないですよ!
明日から実践できる女性の消費心理をつかむ方法を伝授していただけます。

『なぜ女性は牛丼屋へ行かないのか』
著者:阿部 孝彦
発行:幻冬舎メディアコンサルティング
定価:1200円(税別)

著者は産婦人科専門医。
産婦人科医の経験にもとづいた視点で「女性に喜ばれる環境づくり」を目指し、多数の女性患者に支持される病院経営を行っておられます。

あらためて女性の心理を考えました。気付きも多かったですねぇ。
本を構成する各章の終わりに古今東西の偉人が残したありがた〜いお言葉も載っています!

印象に残った名言を一つ二つ。。。

女性は男性より賢明だ。
男性ほどものを知らないが、男性より深く理解する。

     ─── ジェームズ・スティーブンズ(イギリスの詩人)

女性が鏡に映して自分を見るのは、
たんに自分の姿を見るだけでなく、
自分がどんなふうに人に見られるかを
確かめるためである。

     ─── アンリ・ド・レニエ(フランスの作家・詩人)

テーマ : 読書
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR