ほぼ 1/24 世界のクルマ博物館<File No.101>

ニュースを一つ!
【池原照雄の単眼複眼】トヨタ、75年の軌跡をウェブ公開
大変なことですねぇ。よくできました!
できたホームページはこちら↓↓↓
【トヨタ自動車75年史】
このブログもそうですが、「まとめる」って大変なことです。
「好き」だけでは、できないこともたくさんあるものなぁ!


Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.101 ////////////////////////////////////

100と1台目、新たなスタート!
バックヤードの収納してあるプラモデルを見ていると、つい、物思いに耽ってしまいます。
「お会いしたの何年ぶり?」と声をかけてしまいます。
いろんなことを思い出して、なかなか撮影も進みませんです。
撮り方なんかも工夫しないと、、、(汗、アラを見せないようにネ♪
PCM00201_01
ほんとに何年ぶりにお会いしたでしょうか?
フジミ 1/24 ランボルギーニ カウンタック LP400(伊)
PCM00201_02
右のドアヒンジが折れてしまって、萎えてしまったんですねぇ。。。
後は、坂道を転がるように(何?)テキトー♪に作っちゃったぁ〜
やはり、いま見ても折れていた。
PCM00201_03
─── カウンタック という漫画

 つい先日、単行本28巻をもって終了した漫画『カウンタック』。作者は梅澤春人さん、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載されました。お話は、主人公の空山舜が子供の頃の夢だったランボルギーニ・カウンタック LP400をひょんな偶然で手に入れ、それまでのつまらない人生と決別して、新たな世界、それは美女、それは首都高バトル、それは峠のお化けなど、カウンタックを通じていろんな人たちとの交流やバトルを描くものです。劇中にはランボルギーニやフェラーリを始め、数々のスーパーカーが登場します。イオタも登場しますよ!ただ、最後に登場したメビウス(架空のクルマ)がショボくて残念でした。
PCM00201_04

Car Models File-No.101 ////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR