博物館<File No.96>Part 3 ダイハツ ミゼットII

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.96 /////////////////////////////////////

フジミ 1/24 ダイハツ ミゼットII
PCM00196_09

PCM00196_10
─── 個性的なかわいいヤツ!

 ミゼットII のスタイルは、軽自動車よりもさらに小さく、上手くコンパクトにまとめた見た目が、とてもかわいいと大評判だったのです。当然、道路を走っていれば注目を浴びるほど目立ちました。目立ちたがり屋には最高のアイテム(クルマ)だった訳です。
 また、運転すれば軽自動車より小さいために、狭い道や狭い駐車スペースしかない時など、小回りが効いて荷物が運べて、非常に重宝するヤツだったのです。
 唯一困ったことと言えば、コンパクトさゆえに車内は狭いということ! 2人乗りといえど密着度が高く(恋人同士ならそれもいいが)現実的に2名乗車はキツかった!ミゼットⅡ の広告では「1.5人乗り」って謳ってましたよ♪
 肝心の目的である積載能力では、軽トラと比較すればミゼットII の荷台は狭いので負けてます。個人使用コンパクトトラックと考えると一人分の荷物をたくさん載せることができて、車内も広く感じることができます(呆
お後がよろしいようで、、、、。
PCM00196_11

PCM00196_12

Car Models File-No.96 /////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR