博物館<File No.95>Final スカイライン GT-R(R34)

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.95 /////////////////////////////////////

フジミ 1/24 スカイライン GT-R(R34)
PCM00195_13

PCM00195_14
─── 三者三様

 R34型GT-Rの1/24キットは国内の模型メーカー3社の競作となりました。タミヤ、アオシマ、今回紹介しましたフジミとなります。
 タミヤは、キット化がいち早かった!実車の登場と同時だったと記憶しています。自分は予約して購入しました。納得の出来でした。フォルムの正確さはピカイチだと思います。
 アオシマは、販売戦略からそのバリエーションの豊富さが売りです!バンパーやボンネットは別パーツ化されています。巧みにオプションパーツをセットしてドレスアップシリーズを展開しています。R34型GT-Rの直線的イメージを見事に具現化している「角」っぽいフォルムが特徴です。
 フジミは、接着剤不要のスナップオンキットが売りでした。子供達のプラモデル離れは著しいものがありましたから。それに技術的にも向上してパチッ!ピタッと組み立てることができるのです♪ フジミのキットはフロントノーズ部分がシャープに一段突出した、NISMO仕様のグリル部を再現しているのが大きな特徴ですね!
PCM00195_15

PCM00195_16

Car Models File-No.95 /////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR