名古屋モノづくりフェスタ Report 7

これ、プラモデル?
超絶モデルを紹介!!
まずはご覧ください。。。
nmf_41
↑ 大小、全く同じクルマ。
クルマは、日産フェアレディZ
これは2代目(1978年〜1983年)の S130型です。
nmf_42
↑ まずはビッグスケールから。
これは1/12でしょうか? しかし、エンジン周りの補機類の設置やパイピングなど超絶!!
調べてみましたが、 S130型のフェアレディZのビッグスケールモデルって無いんです。
出てきたのが1/10スケールのラジコン。まさかぁ???
タミヤ 1/12 のフェアレディ 240ZGの改造でしょうか?
nmf_43
↑ 目がくらむ程の作業量ですね。いまにもエンジンが掛かりそうで、、、♪
なんと、このエンジンルームは↑↑の1/12ではないですよ♪
小さいサイズのモデルの方です。
比べてみてください!びっくりしたぁ!?
nmf_44
↑ 小さいサイズは1/24でしょう。
これはタミヤ 1/24 フェアレディ 280Z・Tバールーフ、、、で間違いないでしょう!?
nmf_45
いや〜、目の保養で〜す。
いよいよ次回、ファイナル!!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR