「新たなクルマの楽しみ方」by TOYOTA

webCGにこんなエッセイが載っていました。
第157回:実車の走りをバーチャルに再現!? これがトヨタ流「新たなクルマの楽しみ方」

↑ 読んでたら「グランツーリスモ」やりたくなった♪
久しぶりにPS3を起動!
ついつい、富士スピードウェイでトヨタ 86 を駆って、、、、撮影しました。
fuji-F_86_01
リアルからバーチャルへのアプローチって、もちろん「グランツーリスモ」の功績が大きいと思いますが、
バーチャルが余りにリアルに近づいたので、リアルからバーチャルへも近くにあるんですねぇ。
この楽しみ方って、このくらいが丁度いい?
近くにあっても、ちゃんと距離がある!?
イカン!映画「トータル・リコール」になってきた。
頭に中は「プロメテウス」だぁぁあ。頭から「エイリアン」が出てきた〜!
fuji-F_86_02
リアルで速いドライバーは、バーチャルで速いのか?
バーチャルで速いドライバーは、リアルで速いのか?
これ考えると、寝らんなくなっちゃう♪(笑
fuji-F_86_03
↑ これぞ!富士スピードウェイ
しかし逆光。。。
fuji-F_86_04
↑ 86 のトップスピードは、富士スピードウェイのストレートで200km/hを超える!
fuji-F_86_05
クルマの楽しみ方って、いろんなアプローチがあるなって、あらためて思いますね♪
さらに広がっていくことを期待したいですね。。。

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR