博物館<File No.87>Part 11 フェラーリ F40(伊)

今朝は、お墓参り。
夜は、輪くぐり、神事ですね。お盆の風情。後世に残さないと、、、。

次は、最近のNEWSを!
なんと![NEWS] 1/1スケールのモデルキットのオークション!?
[NEWS] 伝説のレースカー、アストンマーティン「DBR1」の"実物大プラモ"がオークションに!
とても現実離れしたキットですが、キットをこんな使い方で芸術にしたものも、、、↓
タミヤ パーツパネルコレクション シリーズ
高額ですね<どちらも
作るがいいのか、作らなくても、作れなくても今は、、、、

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.87 /////////////////////////////////////

タミヤ 1/24 フェラーリ F40(伊)
博物館<File No.87> F40特集の最後を飾ります♪
PCM00187_01

PCM00187_03

PCM00187_04
─── F40 を作った男たち!

 ニコラ・マテラッツィがその一で人である。ファラーリにあって308を知り尽くした彼が、288GTO、そしてF40を設計したわけです。
 フェラーリ技術部門にあって、マテラッツィは一人で288GTOエボルツィオーネとF40の開発をしていました。マテラッツィが308での問題点からエンジン・レイアウトを横置きから縦置きの変更するも、猫の手も借りたいほどの彼は、シャシー製作については「ミケロット社」に委託していました。ここはレース・ファクトリー、かつて308GTBのグループ4仕様やV8の縦置き化を図った308GT/Mを作った経験がありました。実はF40にはそのディテールに308GTBレース仕様と共通するところがあちこちあったそうです。
PCM00187_07
↑ フロントワイパーがとれて、反対を向いています(笑
これを参考に取り付けないでね〜♪
PCM00187_02


Car Models File-No.87 /////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR