博物館<File No.86>Part 10 フェラーリ F40(伊)

今夜も夜遊び?
さぁ、ブログ、Blog♪

Car museum in the world with almost 1/24 scale-model
Car Models File-No.86 /////////////////////////////////////

タミヤ 1/24 フェラーリ F40(伊)
PCM00186_04
↑ プラモデルの場合、このエキゾーストパイプの穴の位置も合わせが難しい。
エンジンの取り回しやらリアカウルの付け方から、いろいろ原因がありますが、要は仮組をしっかりと!♪
PCM00186_06

PCM00186_07
─── F40 のスペシャルシート!

 フェラーリ F40 のシートはレース用のように本格的なフルバケットタイプです。
リクライニングなんかしませんよ(笑)、前後のスライドのみ。
素材は軽量で強固なケプラーを使用、表皮はファブリック素材が貼られています。
 F40の発表当時、正規にディーラーから購入したユーザーは、イタリアのフェラーリ本社へ出張って、シート合わせをしなければなりませんでした。正規オーナーとしての優越感を味わうことができたのです。
PCM00186_08
─── F40 のスペシャルシート!つづき、、、

 フェラーリ本社へ出張って、さぁ〜シート合わせと意気込めば、、、、
なんと、シートのサイズは「Large」「Normal」「Small」と3種類しかなかったのです。
 さらに、フェラーリ?イタリアらしく、自分の注文したのと違うサイズのシートが付いて納車されてこともあったそうです。ディーラーの営業マンの心中を思うと、、、、ご苦労様。
PCM00186_09

Car Models File-No.86 /////////////////////////////////////
Car museum in the world with almost 1/24 scale-model

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toratousagi

Author:toratousagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR